【2018年8月】ブログ運営報告

スポンサーリンク




8月も6桁キープです

8月下旬は「出版を目指すサロン」発足準備のためにとてもバタバタしていた、あやちん(@mile_tabiiku)です。

 

▼「出版を目指すサロン」については下記よりどうぞ

【先行公開】「出版を目指すサロン」入会の手引き

2018-08-30

 

ではさっそくですが、今月も運営報告まいりましょう。

もしお時間ありましたら、お付き合いいただければ幸いです。

これまでの運営報告(不定期です)は以下よりどうぞ。

 

【2018年7月】ブログ運営報告と保有マイル全公開

2018-08-02

【2018年6月】ブログ運営報告

2018-07-04

【2018年2月】ブログ運営報告と保有マイル全公開

2018-03-01

【2018年1月】ブログ運営報告と保有マイル全公開

2018-02-01

 

2018年8月のブログPVは過去最高でした

 

まずは、当ブログの状況からお話します。

 

記事数とPV

  • 公開記事数:18
  • PV:44,998

 

見出しのとおりPVは過去最高を記録しました。

 

あやちん
1つの目標でもあった、5万PVがようやく射程距離に入ってきました!

 

スポンサーリンク

2018年8月のブログ収入も6桁キープです

 

続いて収益面です。

見出しにもあるとおり、当ブログを通しての収益は6桁キープとなりました。

内訳は以下のとおりです。

 

  • 成果報酬
  • 物販
  • クリック型
  • ブログコンサルティング
  • ライティング
  • 純広告

 

なお、今月より各項目の内訳と金額をnoteにてご報告させていただきます。

こちらは有料ですが、旅行系ブログでどのように収益を上げていくのか、興味ある方はどうぞ。

 

あやちん
多くの方に知ってほしいと思っていることではないため、相応の金額設定させていただく予定ですが、ご容赦くださいませ。

 

2019年GWは家族でインド旅行に行ってきます


 

最後は旅育ブロガーらしいご報告を。

2019年のGWチケット争奪戦は踏み出せないままでしたが、急きょ家族でインド9日間の旅を決めました!

ツイートしたとおり、子連れインド旅ブロガーになるのも1つの目標に加わっちゃいました。

 

半ば勢いです。

 

あやちん
ただし、需要があるかどうかは、また別の話です(笑)

 

子連れインド旅行が決まったら準備すべき2つのこと

2018-08-13

子連れインド旅行でスラムツアーに参加します!【2019年ゴールデンウイーク旅妄想】

2018-08-08

子連れインド旅行でキャメルサファリがしたい!【2019年ゴールデンウイーク旅妄想】

2018-08-06

子連れインド旅行、特典航空券発券しました【2019年ゴールデンウイーク】

2018-08-04

 

スポンサーリンク

まとめ


 

8月の目標として、上のようなツイートをしていました。

やはり大きなトピックは、Twitterのフォロワー数ですね。

 

 

1,500人突破を目標していましたが、現在は1,770人超えというところまで伸ばすことができました。

フォロワーさんが多いのが正義ではありませんが、自分の伝えたいこと、叶えたいことがある場合は、多くの人に知っていただくほうが結果がついてきやすいのは事実です。

 

今後とも、SNSを活用しながら、サロン運営を始めとするブログ、ライティングなどに奮闘していきたいと思います。

 

本日もお読みいただき、ありがとうございました。

 

\3分で読める旅行保険節約術/

【期間限定】無料で限定セミナー動画14本プレゼント!

改めまして、11歳、6歳の兄妹を育児中のあやちんです。

私は編集者として約20年間出版社に勤務してきました。

 

刺激的な毎日でしたが、朝から晩まで仕事、週末も取材活動などで仕事、家にいても会社からのメールや着信で仕事……とにかく仕事に縛られてきました。

でもそれは、夫と子ども達を守るためだから仕方がないのだと諦めていました。

 

生きていくため、そして子どもに満足な教育環境を与えるためにはお金が必要です。

もう少し自由な職場に変えたいと思っても40代・子持ちでは転職市場でもお荷物でしかありません。

こうなったら自宅で稼げるようになるしかない。

そんな時にふと覗いたYouTubeで知ったのがネットビジネスでした。

 

私がお届けする公式無料メールマガジン「Freelife Letter」では、私がこれまでどんなビジネスで収益を上げてきたのかその手法と思考法の全てを公開しています。

以下の内容に1つでもピン! ときた方はぜひこの機会にご登録ください。

 

  • ブログ初心者が最短で収益化するために必要なものは?
  • 稼げるブロガーと稼げないブロガーに見られる明確な違いとは?
  • 収益化できない最大の理由は○○が多いから。○○の中身と対処法とは?
  • 世の中で仕掛けられているビジネスを例にマーケティングを解説
  • 家族との時間とビジネス、どちらも妥協しないために必要な考え方
  • 意外と見落としがちな全てのビジネスに共通する本質って?

 

今すぐ限定無料セミナー動画14本を受け取る




スポンサーリンク








よく読まれています