【2018年6月】ブログ運営報告

スポンサーリンク




1つの目標を達成したので、ご報告します

ブログで稼ぐことを考え、学び、それを実践し始めてから9カ月が経過したあやちん(@mile_tabiiku)です。

ブログ収益報告は、過去何回かゆるゆる~っと気まぐれで書いてきました。

 

あやちん
しかも前回、もう書かない……と宣言してたような?

 

まぁそんな気がしないでもありませんが、最近友人の中にもブログに興味を持ち、ブログに挑戦してみようかなぁと考えている方が数人出てきたので、ブログを始めて考えながら進めた先には、こんな世界が待ってるよ! というものをお見せするつもりで書いていきます。

 

  • ブログ副業に興味を思っている人
  • ブログで稼ぐってどういうこと? と思っている人
  • ぶっちゃけ、あやちんってどれだけ稼げてるの? と思ってる人

 

もしよろしければ、最後までお付き合いくださいませ。

 

\3分で読める旅行保険節約術

 

1つの目標だった、6桁収入確定です

ざっくりと私のブログ副業の収益構造を書き出してみます。

詳細な金額は明記しませんが、主に以下の4つの柱で構成されています。

 

あやちん
ちなみに先月のブログPVは34,000で、先月より少なかったです。

 

  1. クリック
  2. 成果報酬
  3. 物販
  4. その他(純広告やライティング等)

 

クリックというのは、クリックされただけで報酬となる広告を通しての収入で、私にとってはGoogle Adsenseの収入がそれに値します。

成果報酬は、当ブログで紹介したサービスを利用いただいたことで発生する収入です。

物販報酬は、当ブログを通して商品が購入されたことで発生する収入です。

そしてその他は、スポンサー様からの純広告費用、ライティングの原稿料、polcaを通しての支援を含みます。

 

これら総合的に合算し、副業収入として6桁を達成することができました。

 

仮に今月の副業収入がきっかり10万円だったとしましょう。

このペースで1年間続けることができた場合、年間120万円の収入アップしますよね。

これを会社員の年収換算した場合、約156万円年収が増えた計算となります。

 

私たち会社員の賞与は、ほとんどの方が夏と冬の年二回ですが、 ブログ副業のおかげでもう一回賞与がもらえるタイミングを増やすことができる わけです。

 

しかも、会社に頼らず自分の力で。

 

あやちん
これってとてもすごいことだと思いませんか?

 

憧れの6桁収入が確定するまでの道のり

しかし、ここまでの道のりは順調だったわけではありません。

実は私、ブログ歴だけで言えばかなり長く、のらりくらり、ブログ界を出たり入ったりしてかれこれ10年以上が経過しています。

現在公開している記事数は678記事ですが、これまでに削除した記事数は1,200あまり(笑)。

すでに2,000本近い記事を書いてきました。

 

しかし、稼ぐなんて夢のまた夢……。

クリック型広告、たまに関連する物販商品広告を記事中に置いておき、数か月に一度お支払い額に達して喜ぶということが数年間続いていました。

 

あやちん
それでも、好きなこと、自分の育児と教育の記録のために書いていたので、まったく辛くはありませんでした

 

ところが、昨年の9月にある方と出会い、たくさんの学びを得て、マイペースながらも10ヶ月間試行錯誤した結果、ようやくここまでたどり着いたという感じです。

単に好きなことを書く、ということだけをしたらブログ歴に関わらずなかなか収益化はできていなかったと思います。

やはり、師と出会うこと、励ましあえる仲間と出会うことがブログ副業で成功するための最短距離だと実感しています。

 

これからやること、やりたいこと

6桁達成は1つの通過点でしかありません。

これまで一人で管理してきたこの「マイルで旅育。」も、夫の力を借りながら夫婦で運営するスタイルに進化させ、さらに上を目指していきます。

 

▼夫が書いた初投稿記事を読んでみる

「スマイルゼミ」を選んだ本当の理由を父親目線でお話します。

2018-07-02

 

ちまたには、ブログ副業を始めてすぐにスターダムにのし上がって行かれる方もいらっしゃいます。

私の場合は亀の歩みかもしれませんが、行動することそして継続してきたからこその結果だと思い、これからも前進していきます。

 

有料noteに挑戦します

私は今回、ブログ副業で6桁収入を達成するためにいくつかのことを実践しました。

それまでの私は、自分の好きなこと、興味のあることを日記のように1,200記事分積み重ねてきただけというのは上述のとおりです。

 

でも実際問題、何も考えずに軽い気持ちでブログを始めたらほとんどの人が私と同じような道をたどるのではないでしょうか。

 

私は、10年以上の時間を無駄にした……とまでは言いませんが、10年以上の距離を遠回りをしてここまで辿りつきました。

しかし、これからブログを始めよう、ブログを副業にできたらいいなと思っている方に同じ10年以上の遠回りをしてほしくはありません。

 

だって、時間は有限ですから。

1日でも1分でも早く給料以外の収入を得ることの喜びを知り、豊かになる人が増えてほしいですから。

 

そこで、ブログ副業で10年以上芽が出なかった私だからこそ書ける内容をまとめて、有料noteとして販売予定です。

収録内容は以下を予定しています。

 

  • 10年以上遠回りしてわかった、ブログ副業で芽が出ない理由
  • ブログ副業で成果を出すためにしたこと

 

私が特にお話したいのが、ブログで収益化できない理由についてです。

こちらは、思い切って自身の失敗談を具体的にさらけだし、これからブログで稼ぎたいと思っている人にしっかりと伝えていきたいので、楽しみにお待ちください。

スポンサーリンク

さいごに

ブログを始めた10年以上前の私にとって、ブログで10万円以上の収入を得ることなんて夢のまた夢でした。

しかし、

 

  • フルタイムで働きながらでも
  • 子育てしながらでも

 

好きな時に、好きなだけ書いて、収入を得られるようになってきました。

これからも数字を追うことはもちろんですが、それにとらわれ過ぎずに楽しく、末永くブログと一緒に成長していきます。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

\3分で読める旅行保険節約術/

【期間限定】無料で限定セミナー動画14本プレゼント!

改めまして、11歳、6歳の兄妹を育児中のあやちんです。

私は編集者として約20年間出版社に勤務してきました。

 

刺激的な毎日でしたが、朝から晩まで仕事、週末も取材活動などで仕事、家にいても会社からのメールや着信で仕事……とにかく仕事に縛られてきました。

でもそれは、夫と子ども達を守るためだから仕方がないのだと諦めていました。

 

生きていくため、そして子どもに満足な教育環境を与えるためにはお金が必要です。

もう少し自由な職場に変えたいと思っても40代・子持ちでは転職市場でもお荷物でしかありません。

こうなったら自宅で稼げるようになるしかない。

そんな時にふと覗いたYouTubeで知ったのがネットビジネスでした。

 

私がお届けする公式無料メールマガジン「Freelife Letter」では、私がこれまでどんなビジネスで収益を上げてきたのかその手法と思考法の全てを公開しています。

以下の内容に1つでもピン! ときた方はぜひこの機会にご登録ください。

 

  • ブログ初心者が最短で収益化するために必要なものは?
  • 稼げるブロガーと稼げないブロガーに見られる明確な違いとは?
  • 収益化できない最大の理由は○○が多いから。○○の中身と対処法とは?
  • 世の中で仕掛けられているビジネスを例にマーケティングを解説
  • 家族との時間とビジネス、どちらも妥協しないために必要な考え方
  • 意外と見落としがちな全てのビジネスに共通する本質って?

 

今すぐ限定無料セミナー動画14本を受け取る




スポンサーリンク








よく読まれています