キッズ脱毛~毛深め年少女子の母が思うこと~

スポンサーリンク




突然ですが、我が家の年少女子は毛深いです。それはもう夫が「将来気にするだろうな~」と心配するぐらいに……とそんなところに「キッズ脱毛」に関するニュースが飛び込んできました。私自身は脱毛サロンに通った経験はないのですが、なんでも3歳から通えるサロンまで登場しているということに驚きを隠せません
「キッズ脱毛」考えたことありますか?

Twitterを見ていて驚いたこちらのニュース。

女子力底辺レベルの私は、さほど毛深くない(むしろ薄すぎてすっぴん時の眉毛はないに等しい)のをいいことに、脱毛サロンのお世話になったことは一度もありません。
なので、え? 子供に脱毛? と衝撃を受けたのですが、この問題、近々我が家にも降りかかってくること必至なので、ちょっと真面目に考えてみました。

その理由は、娘が毛深いから。
夫からの遺伝なので仕方ないですが、年頃になったら脱毛に通わせることになるんだろうな、と今からぼんやり思っています。

スポンサーリンク

キッズ脱毛は必要なのか?

ちなみにキッズ脱毛が必要か否かはその子の体質によって変わると思いますが、私がかつてカウンセリングをしていただいたcoloree(コロリー)では、自己処理をお勧めしていませんでした。
その理由は、「カミソリ等で毛を剃る=肌の表面を傷つける」からです。

全身美容脱毛サロン『coloree』に来店!ところが面談がたった15分で終了する事態に……

2017-08-17

小学生高学年にもなると、女子は体の変化と同時にホルモンバランスも変化します。
心身共に敏感な時に子供が無知な自己お手入れをして肌アレでも起こしたらかえって厄介なことが起こりそうな予感です。
であればいっそ、脱毛させよう! という親の気持ちは「わからないでもない」と思いました。

TBC系列の脱毛サロン「エピレ」(両ワキ脱毛 6回!500円【エピレ】おトクッ!納得いくまで脱毛できる! )によると、10~15歳でムダ毛を気にしている子供の割合は全体の87%にも上ります

これにはびっくり。
うちの子もあと3年たったらそういうことを気にするようになるのかしら?

サイトには自己処理した場合のお肌の状態も掲載されていました。

個人差がある前提ですが、これを見るとやはりサロン脱毛に惹かれる母心です。

人気部位はやっぱりワキ、ヒジ下、ヒザ下。

キッズ脱毛は痛くない?

本来生えているものを人工的に「なくす」わけですから、多少の痛みがあっても不思議ではありません。
その点エピレでは、お肌にやさしいオリジナルのマシンを開発。
サロン脱毛の中でも痛みが少ないというクチコミを多く見かけました。

脱毛方法は以前聞いたミュゼ系列のコロリーとさほど変わらない印象です。

気になるお値段は?

最近のサロン脱毛はかなり安価でお手軽になった印象ですが、エピレのファーストプランもお試ししやすい価格設定。

両ワキだけなら6回でワンコイン!

満足できない場合は、全額返金保障もあってなかなか良心的。

エピレに通えるのは7歳以上のお子さまになりますが、最近では終活も兼ねて脱毛サロンに通う方も増えていると記事中にはありました。
その手があったか! と目から鱗。

私も時期がきたら娘と一緒に通うってのもアリだなぁなんてふと思いました。
そしてサロン脱毛通いを始めるまでは鈴木ハーブ研究所【パイナップル豆乳ローション】が良さそう。

楽天市場での評価も上々です。

スポンサーリンク

まとめ

まだ4歳の脱毛に関してあれこれ思いを巡らせてみましたが、今のところは娘が気になりだしたらローションでケアしつつ、サロンデビューのタイミングを検討するということに落ち着きました。
ちなみに、小さいうちから通うことのメリットの1つとして「毛穴が開きにくくなる」というのを見かけましたが、毛穴が気になる部分は主に顔だからあまり意味はないかも……なんて思いました。

エピレのキッズ脱毛についての詳細は以下よりどうぞ。

 

おすすめポイントサイト登録ページ一覧

今日の記事、参考になったよという方がいらっしゃれば、応援のぽちっをお願いいたします。

にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 
育児・共働き ブログランキングへ

以上、お読みいただき、ありがとうございました。

メルカリ 割引招待コード ⇒ NRJXPF
メルカリアッテ 割引招待コード ⇒ WVJMZBGQ
ラクマ 割引招待コード  ⇒ 7436grJQ

【たけしの家庭の医学で話題沸騰!】粉末煎茶3点セット(抹茶入緑茶・抹茶入玄米茶・ほうじ茶)
月額100円(税抜)~ 容量最大400GB!のレンタルサーバーはロリポップ!
「国内最安級500円」のミニサーバー GMOクラウド ALTUS(アルタス)Basicシリーズ 
コストコで使える年会費無料のアメックスはコレだ!

【期間限定】無料で限定セミナー動画14本プレゼント!

改めまして、11歳、6歳の兄妹を育児中のあやちんです。

私は編集者として約20年間出版社に勤務してきました。

 

刺激的な毎日でしたが、朝から晩まで仕事、週末も取材活動などで仕事、家にいても会社からのメールや着信で仕事……とにかく仕事に縛られてきました。

でもそれは、夫と子ども達を守るためだから仕方がないのだと諦めていました。

 

生きていくため、そして子どもに満足な教育環境を与えるためにはお金が必要です。

もう少し自由な職場に変えたいと思っても40代・子持ちでは転職市場でもお荷物でしかありません。

こうなったら自宅で稼げるようになるしかない。

そんな時にふと覗いたYouTubeで知ったのがネットビジネスでした。

 

私がお届けする公式無料メールマガジン「Freelife Letter」では、私がこれまでどんなビジネスで収益を上げてきたのかその手法と思考法の全てを公開しています。

以下の内容に1つでもピン! ときた方はぜひこの機会にご登録ください。

 

  • ブログ初心者が最短で収益化するために必要なものは?
  • 稼げるブロガーと稼げないブロガーに見られる明確な違いとは?
  • 収益化できない最大の理由は○○が多いから。○○の中身と対処法とは?
  • 世の中で仕掛けられているビジネスを例にマーケティングを解説
  • 家族との時間とビジネス、どちらも妥協しないために必要な考え方
  • 意外と見落としがちな全てのビジネスに共通する本質って?

 

今すぐ限定無料セミナー動画14本を受け取る




スポンサーリンク








よく読まれています



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*