子連れハワイ アウラニ・ディズニーまでレンタカーで行く方法とは?

スポンサーリンク




年少女子との二人ハワイ。ディズニー好きな娘のために、アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ内レストラン「マカヒキ」でのキャラクターブレックファストを予約していました。

現地まではレンタカーでドライブ! ハワイでのレンタカー利用、そして、リゾート内の駐車場についてご紹介します。

 

\3分で読める旅行保険節約術

 

ハワイのディズニー「アウラニ」に行こう!

オアフ島の西海岸、世界が注目するリゾートエリアのコオリナに2011年8月にオープンしたディズニーの人気リゾート「アウラニ」。

色鮮やかなコバルトブルーのラグーンに囲まれた美しいビーチに隣接した約8万5000㎡の広大な敷地にプール、スパ、ダイニングなどの施設と中心部の2つのタワーに351の客室を備えています。

 

この「アウラニ」では、宿泊者以外でも可能なキャラクターブレックファストを楽しむことができる「マカヒキ」というレストランがあるのはご存知ですか?

 

今回はディズニーキャラクター(主にプリンセス)が大好きな娘に喜んでもらおうと、出発前に国内から朝食の予約を個人手配し、なおかつレンタカーの予約も済ませておきました。

「マカヒキ」の予約方法はいくつかありますが、代理店やオプショナルツアーを利用するとどうしても割高になりますので、手間暇を惜しまないのであれば個人手配をおすすめします。

下記関連記事内に具体的な予約方法を掲載しておりますので、もしよかったら併せてご覧ください。

 

【画像解説でかんたん予約】アウラニ/マカヒキ:ディズニーキャラクターブレックファストの予約を自分でする方法

2017-09-05

 

「アウラニ」までの道のり

「アウラニ」はワイキキから約40分走ったコオリナ地区にあります。

レンタカーのオプションでカーナビを借りようかと思ったのですが、レンタル料金$13払うならGoogle Mapのナビで問題ないだろうと思い、最終的にレンタルせずにワイキキを出て、コオリナに向かったのでした。

 

まぁこの選択が後に「ちょっとヒヤヒヤする事態」を招くのですが、この時の私は、まだそこには気がついていませんでした。

 

そして、Google Mapの案内に沿って走ること約40分。

基本的にはハイウェイを進んで行くだけなので、特に困ったこともなく現地に到着です。

 

そう。

100%充電したはずのiPhoneの電池が70%まで減っていることを除いては……

事の顛末はまた別の機会にお話します。

 

「アウラニ」着後はセルフ・パーキング利用で割安に

「アウラニ」に到着したら、セルフ・パーキングを利用しましょう。

下の画像にある赤枠で囲っている部分がセルフ・パーキングの入口です。

 

「Push Button」を押して、発券機から駐車券を受け取ります。

 

好きな場所に駐車したら、レストランへ移動します。

……でもその前に!

 

フルーツがミッキー型になっているのがかわいいドリンクサーバー。

ゲストでも利用可能なので、駆け付け一杯にいかがですか?

 

▶「アウラニ」駐車料金ポリシー

宿泊者セルフ・パーキング、バレー・パーキングともに1日$37
DVC
(ディズニー・バケーション・クラブ)
メンバー
最大 2 台までセルフ・パーキングを無料で利用可能
日帰りのゲスト
  • バレー・パーキング(日帰り利用の場合):1日 $37
  • セルフ・パーキング(日帰り利用の場合):1時間 $12 、
    または 1 日最高 $37

また、下記のロケーションでのご利用額が $35以上の場合、
セルフ・パーキングまたはバレー・パーキングが 4 時間まで無料となります。

  • アマアマ – コンテンポラリー・アイランド・クッキング
  • マカヒキ – バウンティ・オブ・アイランド(島の恵み)
  • オレロ・ルーム(17:00 から23:00 までの利用が対象)
  • オフ・ザ・フック(17:00 から21:00 までの利用が対象)
  • ラニヴァイ・ディズニー・スパ($35以上)
  • 販売店舗、カレパ・ストア、ハレ・マヌ($50以上)

駐車券とご購入時のレシートをアマアマ、マカヒキ、またはラニヴァイ・ディズニー・スパまでお持ちください。

 

私は、カレパ・ストアで$50以上のお買い物をしたので、お会計時に駐車券を提示しました。

 

すると、駐車券とレシートにメネフネシルエットのスタンプが押されます

このスタンプが駐車料金割引適用のサインとなりますので、スタッフから受け取ったら忘れずにスタンプを確認するようにしましょう。

 

セルフ・パーキング利用時の帰り方

ブレックファストとショッピングを楽しんだ私たちは、次なる目的地を目指して「アウラニ」を後にします。

事前精算機があるのでこちらを利用しました。

 

 

「START HERE」に駐車券を入れます。

割引適用されていますので、駐車料金は無料です。

ちなみに、駐車料金が発生した場合はクレジットカードまたは現金でお支払いください。

 

クレジットカードはVISA、MASTER、DISCOVERY 、American Express、Diners、JCBが利用可能です。

スポンサーリンク

 

まとめ


※せっかく「アウラニ」来たのにミッキーとの写真撮影はかなりご機嫌ななめでした(笑)

「アウラニ」までの交通手段として多くの方が利用されるのが、オプショナルツアーのシャトルバスかもしれません。

初めてのハワイ、初めての「アウラニ」であれば、安心・安全なそのようなサービスを利用されることをおすすめします。

ですが、ちょっと冒険してみたい、ハワイの道にもだいぶ慣れてきたという方は、レンタカーのほうが料金も安くて時間の融通もききますし、当日の過ごし方を自由に決めることができるというメリットもあります。

 

ということで、我が家は来年以降も「アウラニ」をゲスト利用する際にはレンタカー確定です。

 

 

最後にこちらの記事を読んでくださった方限定でプレゼント企画を実施します!

私がハワイへ行く際は、マイルを貯めて特典航空券と交換し、実質無料で行くことができています。

 

あやちん
いわゆる「陸マイラー」ってやつですね!

 

マイルを大量に貯める方法に関しては、「多額のクレジットカード決済が必要」だとか「JALやANAのフライトをたくさん利用しなければならない」だという誤解が多く見られるため、現在私が行っている方法をPDFレポートにまとめました。

 

30秒で登録できる無料メールマガジンにご登録いただくだけで、すぐに「年間20万マイルを貯めて無料で家族海外旅行へ行く方法」(無料メールマガジン登録プレゼント用に制作した最新かつ特別版です)をプレゼントしています。

 

購読解除も1クリックですぐにできますので、お気軽にご登録くださいね。

 

⏬年間20万マイルを貯めて無料で海外旅行へ行く方法を受け取る⏬


※ご登録はGmailもしくはYahoo! メールを推奨しております。Hotmail、Outlook、携帯電話アドレスではプレゼントの受け取りができませんのでご注意ください。ご入力いただいた個人情報はプライバシーポリシーに基づき、厳正に管理します。外部への共有、貸出し、売却等は決していたしませんのでご安心ください。メールマガジンが不要の場合は1クリックですぐに解除が可能です。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

【期間限定】無料で限定セミナー動画14本プレゼント!

改めまして、11歳、6歳の兄妹を育児中のあやちんです。

私は編集者として約20年間出版社に勤務してきました。

 

刺激的な毎日でしたが、朝から晩まで仕事、週末も取材活動などで仕事、家にいても会社からのメールや着信で仕事……とにかく仕事に縛られてきました。

でもそれは、夫と子ども達を守るためだから仕方がないのだと諦めていました。

 

生きていくため、そして子どもに満足な教育環境を与えるためにはお金が必要です。

もう少し自由な職場に変えたいと思っても40代・子持ちでは転職市場でもお荷物でしかありません。

こうなったら自宅で稼げるようになるしかない。

そんな時にふと覗いたYouTubeで知ったのがネットビジネスでした。

 

私がお届けする公式無料メールマガジン「Freelife Letter」では、私がこれまでどんなビジネスで収益を上げてきたのかその手法と思考法の全てを公開しています。

以下の内容に1つでもピン! ときた方はぜひこの機会にご登録ください。

 

  • ブログ初心者が最短で収益化するために必要なものは?
  • 稼げるブロガーと稼げないブロガーに見られる明確な違いとは?
  • 収益化できない最大の理由は○○が多いから。○○の中身と対処法とは?
  • 世の中で仕掛けられているビジネスを例にマーケティングを解説
  • 家族との時間とビジネス、どちらも妥協しないために必要な考え方
  • 意外と見落としがちな全てのビジネスに共通する本質って?

 

今すぐ限定無料セミナー動画14本を受け取る




スポンサーリンク








よく読まれています



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*