子連れハワイ モアナサーフライダー ウェスティンリゾート&スパ宿泊レポート【ホテルからのサプライズ演出紹介します】

スポンサーリンク




ワイキキのファーストレディ「モアナサーフライダー」宿泊レポート

2017年秋、娘と二人でハワイへ旅行に行ってきたあやちん(@mile_tabiiku)です。

宿泊先は、オアフ島・ワイキキのメインストリートであるカラカウア通りに面している「モアナサーフライダー ウェスティンリゾート&スパ」。

ワイキキのファーストレディとも言われる、由緒正しき五つ星ホテルです。

今回は、ホテルの宿泊レポートと感動したサプライズ演出についてお話します。

モアナサーフライダーに宿泊予定の方はもちろん、どんなホテルなのか興味がある方もぜひお楽しみください。

また、宿泊前にホテルに「あること」をお話しておいたため、素敵なサプライズをしていただきましたので、そちらも合わせてご紹介します。

モアナサーフライダー ウェスティンリゾート&スパとは?

さて、今回の子連れハワイ旅行宿泊先として選んだモアナサーフライダー ウェスティンリゾート&スパはこんなホテルです。

以下、Wikipediaより抜粋します。

ワイキキビーチの中心地のビーチの目の前にあり、オーシャンフロントの客室とロビーなどからワイキキビーチとダイアモンド・ヘッドの景色を目前に見ることができる眺望の良さを誇る上、当時として最新の設備を誇った白い建物が「ワイキキのファーストレディ」と称され、同時期の1900年代から1920年代に建設された「ロイヤル・ハワイアン」や「ハレクラニ」と並ぶホノルルを代表する高級ホテルとなった。開業当時の建物は正面入口にある「ヒストリック・バニヤン・ウィング」として今でも使用されており、アメリカ合衆国国家歴史登録財やホノルル市の文化財にも指定されている。

 

 

 「ワイキキのファーストレディ」とはよく言ったもので、ホテルの外観からしてテンションが上がります。 

 

 

\宿泊して感じたモアナサーフライダーの魅力/

  1. オンザビーチである
  2. プライベートビーチがある
  3. 眺望がいい
  4. 立地がいい
  5. ホスピタリティあふれている

 

などなど、メリットを挙げたらきりがありません。

その一方で、私自身が感じたデメリットも。

 

  1. 料金が高い
  2. 設備が古い
  3. ユニットバス
  4. アメニティが寂しい

 

ただ、デメリットよりもメリットを実感するほうが圧倒的に多かったことを書き添えておきますね。

 

モアナサーフライダーの予約方法とお部屋紹介

今回、ホテルの宿泊予約はマイルが爆発的に貯まる宿泊予約サイトのKaligoから2泊、そしてSPGアメックス利用で獲得したスターポイントを無料宿泊特典と交換して2泊の計4泊しました。

そのあたりの話は以下に書いています。

 

Kaligo利用で大量BAマイルをGet!

2017-03-27

【SPG・マリオット】マカオでの滞在先もSPGアメックスをフル活用!子連れ旅を安心・安全・上質に格上げする方法とは?

2017-01-13

 

そして、Kaligoで予約した2泊分は最安価格帯のお部屋であるヒストリック・バニヤン・ルーム。

SPG無料宿泊特典として、ダイヤモンド・シティーの予約をしました。

 

モアナサーフライダーで一泊あたりに必要なスターポイントは20,000~。

今回は2泊分をポイントで消費したので、40,000ポイントを利用したことになります。

 

ダイヤモンド・シティーはヒストリック・バニヤン・ルームの次に安い価格帯のお部屋になります。

いずれも海が見えるお部屋ではありません。

 

ところが、実際に現地に到着してチェックインしてみると……

 

 

一部ですが、海が見えるタワー・パーシャル・オーシャンにアップグレードされていました。

ヒストリック・バニヤン・ルームから3段階アップ、ダイヤモンド・シティーからは2段階アップしたことになります。

 

 

今回はタワー・パーシャル・オーシャン(一泊平均価格$344.00~)に4泊($1,376~)ですので、40,000ポイント+KaligoでBAマイルを貯めるという選択はまぁ悪くなかったと思っています。

 

 

タワー棟のエレベータの中も白木ベースで上品。

お部屋は16階のSPG専用フロアでした。

 

白基調の落ち着いた内観にお部屋への期待も高まります。

 

続いて、お部屋の中を見ていきましょう。

予約時にツインのお部屋をリクエストしていたため、娘との二人旅には十分すぎる広さです。

 

 

ミネラルウォーターは毎日2本ずつ補充されます。

 

シャンプー、コンディショナー、シャワージェル以外のアメニティは、石鹸2個、マウスウォッシュ、ボディクリームのみとなります。

歯ブラシ、歯磨き粉、綿棒、ブラシ(くし)、剃刀などなど、国内のホテルでは当然のように設置されているそれらは自身で用意する必要がありますので、ご注意ください。

 

そしてこちらがバスルーム。

やはり狭い印象は拭えません。

 

また、さらに驚くことに、バスルームへの扉を開けると突然左側にクローゼットスペースが出現!

 

そしてクローゼットの下方にスリッパとドライヤーが収納されています。

扉を開けたらクローゼット、洗面台、トイレ、お風呂、すべてにアクセスできます。

またクローゼットは扉がないので、なんか洋服がじめじめしそうと思い、ほとんど利用しませんでした。

(空調はしっかりしてるし、そもそもハワイはカラっとした気候なので取り越し苦労なのでしょうけれど・笑)

 

また机上にはiPadが置いてあり、館内の施設や設備などを簡単に確認できるようになっていました。

スターウッド系列の上級会員であるゴールドプリファードゲストの特典の1つにお部屋のアップグレードがありますが、基本的には公式サイト、アプリからの予約が必要とされています。

ところが今回は、 Kaligo+スターポイント利用の無料宿泊特典というかなりイレギュラーな組み合わせにも関わらず、その特典を適用していただけたようです。 

 

もともと海が見えないお部屋を予約していたのですから、ホテル側の計らいに感謝の気持ちしかありません。

また、チェックイン時のギフト250スターポイント等もしっかり付与されていました。

 

 

今回のことで、モアナサーフライダーは公式サイト以外からの予約でもゴールドプリファードゲストの扱いを受けられるとは言い切れませんが、こういったこともあるというご参考になれば幸いです。

補足
上の画像にある「ご滞在」で得たスターポイントは、Kaligo経由での宿泊予約に対してのものではなく、現地でいただいた朝食代に対して付与されたものとなります。

 

モアナサーフライダーの設備紹介

モアナサーフライダーの魅力の1つは、何といってもプライベートビーチエリアを持つその立地。

ビーチからはダイヤモンドヘッドも見えます。

利用時にはプール&ビーチの受付(プールデスク)で専用タオルを受け取りそれを持参します。
タオルの貸し出しは無料です。

また、ビーチのあちらこちらに青色のパラソル&ビーチチェア、そしてカバナがいくつか設置されていますが、こちらは予約制で有料です。

 

◆ビーチ&プールレンタル品概要

【カバナ・レンタル】

  • 1日レンタル: $110
  • 半日レンタル: $65 (12:00PM~5:30PMまで)
    ※1日レンタルは、前日よりプールデスクで予約を承ります。半日レンタルは先着順となります。

【ビーチ・アンブレラ・レンタル】

  • 1日レンタル: $55
  • 午前半日レンタル: $30 (7:00AM~11:30AM)
  • 午後半日レンタル: $35 (12:00PM~営業終了時間まで)
    ※1日レンタルは、前日よりプールデスクで予約を承ります。半日レンタルは先着順となります。

【ビーチ・チェア・レンタル】

  • 1日レンタル: $15
    プールデスクで先着順で承ります。

 

なお、それぞれの営業時間は下記のとおりです。

 

【プール】

  • 冬季(9月~4月): 7:00AM~6:00PM
  • 夏季(5月~8月): 7:00AM~6:30PM

【モアナ・ビーチ】

  • 冬季(9月~4月): 7:00AM~5:30PM
  • 夏季(5月~8月): 7:00AM~6:00PM

 

うちの娘はビーチよりもプールがお気に入りのようで、プールで2日間ほど遊びました。

さほど大きなプールではありませんが、午前8時頃から先着のプールチェアの場所取りが始まります。

To goで買ってきた朝食を食べている欧米の方がたくさんいたので、チェアを使いたい場合は早めにプールへ行くようにしましょう。

またプールのすぐ横には、ドリンク、軽食の販売をしているサーフライダーカフェもあります。

 

今回利用しませんでしたが、タワー棟からプールへ向かう途中には、ラウンジ「ビーチクラブ」もありました。

ビーチクラブは、フロントで料金を支払えば誰でも利用可能です。

 

ラウンジ利用料金一覧

  • SPGプラチナメンバー: 無料
  • SPGゴールドメンバー: $75 /1日
  • SPGプリファードメンバー: $100 /1日
  • SPGに加入されてないお客様:$125 /1日

 

また、あらゆるところがフォトジェニックなので、どこを切り取ってもとにかく絵になります。

中庭にあるバニヤンツリー。

 

レストラン「ザ・ベランダ」(写真上)。

バー「ザ・ビーチ・バー」(写真下)。

 

ついいろいろな場所を撮影したくなってしまいます。

スポンサーリンク

モアナサーフライダーのバースデーサプライズ!

今回の旅に同行するはずだった実母の誕生日が9月だったので、実は予約時のリクエスト欄にその旨を記載しておきました。

特に何かを期待していたわけではないのですが、初日にお買い物からお部屋に戻ると、棚の上にこんなセットが。

ホテルからのメッセージをよく読んでみると……

 

 

「冷蔵庫の中にアメニティをご用意しております。」

と書かれています。

冷蔵庫にアメニティ?

何か頼んだっけ?

 

とりあえず冷蔵庫を開けてみると……なんと! そこから……

バースデープレートが!!!

チョコレートケーキはボックス型でなんともキュートです。

 

これには驚きました。

一応、チェックイン時に母が来られなくなった旨は伝えたのですが、それでもホテル側のお気持ちがとっても嬉しかったです。

 

しかも、これだけではありません(笑)。

その翌日もお出かけから部屋へ戻ると今度は……

 

バースデーカードとバースデーバルーンがお出迎え。

ちなみにこちら、ホテルからのサービスということで、全て無料です。

 

スタッフの皆様、本当に、本当にありがとうございました!!!!!

 

次回は必ず母も連れて戻ってきたいです。

それほど素晴らしいステイとなり、改めて感謝申し上げます。

 

そしてこのバルーン。

お部屋で娘のいいおもちゃになりました。

最終的に持ち帰っては来られませんでしたが、彼女にとってもいい思い出になったんじゃないかな。

 

スポンサーリンク

まとめ

今回の宿泊は、Kaligo経由の予約とSPGスターポイントを利用した無料宿泊というイレギュラーな予約方法だったにもかかわらず、ホテル側のご厚意に甘えさせていただき、素晴らしいステイとなりました。

モアナサーフライダーは高級ホテルの部類に入りますので、普段なかなか宿泊することは叶いませんが、SPGアメックスを利用し、なんと2泊も無料で宿泊できてうれしかったです。

私のメインクレジットカードであるSPGアメックスについてはこちらで詳しく解説しています。

 クレジットカード継続特典としてSPG系列ホテルの無料宿泊権利がもらえるという特徴があるため、SPGアメックスを2年間使用すれば、誰でも最低一泊はモアナサーフライダーに無料で宿泊することが可能です。 

 

気になる方はこちらから続きをご確認ください。

 

\SPGアメックス解説記事/

SPGアメックス特典利用で無料宿泊できたホテル、すべて公開します【利用歴2年目、結局いくら得したのか?】

2018-02-23

SPGアメックスを持つべき人、持つべきではない人の特徴とは?

2017-10-24

SPGアメックスで家族旅行を実質無料化する方法【キャンペーンと紹介制度を一挙紹介】

2017-10-20

【SPG・マリオット】マカオでの滞在先もSPGアメックスをフル活用!子連れ旅を安心・安全・上質に格上げする方法とは?

2017-01-13

 

\子連れハワイ2017レポート/

子連れハワイ アウラニ・ディズニーまでレンタカーで行く方法とは?

2017-10-10

 

▼渡航前のパスポートチェックはお早目に▼

パスポート残存期間、ちゃんと知ってる?【シンガポールに入国できた奇跡と各国のパスポート残存期間表まとめ】

2018-05-07

 

 \さっそくチェック!/

 

最後にこちらの記事を読んでくださった方限定でプレゼント企画を実施します!

私がハワイへ行く際は、マイルを貯めて特典航空券と交換し、実質無料で行くことができています。

 

あやちん
いわゆる「陸マイラー」ってやつですね!

 

マイルを大量に貯める方法に関しては、「多額のクレジットカード決済が必要」だとか「JALやANAのフライトをたくさん利用しなければならない」だという誤解が多く見られるため、現在私が行っている方法をPDFレポートにまとめました。

 

30秒で登録できる無料メールマガジンにご登録いただくだけで、すぐに「年間20万マイルを貯めて無料で家族海外旅行へ行く方法」(無料メールマガジン登録プレゼント用に制作した最新かつ特別版です)をプレゼントしています。

 

購読解除も1クリックですぐにできますので、お気軽にご登録くださいね。

 

⏬年間20万マイルを貯めて無料で海外旅行へ行く方法を受け取る⏬


※ご登録はGmailもしくはYahoo! メールを推奨しております。Hotmail、Outlook、携帯電話アドレスではプレゼントの受け取りができませんのでご注意ください。ご入力いただいた個人情報はプライバシーポリシーに基づき、厳正に管理します。外部への共有、貸出し、売却等は決していたしませんのでご安心ください。メールマガジンが不要の場合は1クリックですぐに解除が可能です。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

【期間限定】無料で限定セミナー動画14本プレゼント!

改めまして、11歳、6歳の兄妹を育児中のあやちんです。

私は編集者として約20年間出版社に勤務してきました。

 

刺激的な毎日でしたが、朝から晩まで仕事、週末も取材活動などで仕事、家にいても会社からのメールや着信で仕事……とにかく仕事に縛られてきました。

でもそれは、夫と子ども達を守るためだから仕方がないのだと諦めていました。

 

生きていくため、そして子どもに満足な教育環境を与えるためにはお金が必要です。

もう少し自由な職場に変えたいと思っても40代・子持ちでは転職市場でもお荷物でしかありません。

こうなったら自宅で稼げるようになるしかない。

そんな時にふと覗いたYouTubeで知ったのがネットビジネスでした。

 

私がお届けする公式無料メールマガジン「Freelife Letter」では、私がこれまでどんなビジネスで収益を上げてきたのかその手法と思考法の全てを公開しています。

以下の内容に1つでもピン! ときた方はぜひこの機会にご登録ください。

 

  • ブログ初心者が最短で収益化するために必要なものは?
  • 稼げるブロガーと稼げないブロガーに見られる明確な違いとは?
  • 収益化できない最大の理由は○○が多いから。○○の中身と対処法とは?
  • 世の中で仕掛けられているビジネスを例にマーケティングを解説
  • 家族との時間とビジネス、どちらも妥協しないために必要な考え方
  • 意外と見落としがちな全てのビジネスに共通する本質って?

 

今すぐ限定無料セミナー動画14本を受け取る




スポンサーリンク








よく読まれています



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*