【画像解説でかんたん予約】アウラニ/マカヒキ:ディズニーキャラクターブレックファストの予約を自分でする方法

スポンサーリンク




「アウラニ・ディズニー・リゾート内マカヒキ」でキャラブレの予約を自ら行う方法

アウラニ・ディズニー・リゾート&スパへの宿泊予定はないけれど、子どもも喜ぶからミッキーやミニーたちとのグリーティングが楽しめるレストラン「マカヒキ」でキャラクターブレックファストをしたいなぁという方も多いことと思います。

しかし、「マカヒキ」の予約は英語サイトのみで対応という状態です。

 

そこで今回は、英語が苦手な人でも迷うことがないよう、「マカヒキ」を予約する流れを画像で解説していきます。

 

\3分で読める旅行保険節約術

 

「マカヒキ」はディズニーキャラと朝ごはんが食べられるレストラン

「マカヒキ」は宿泊者以外でも利用することが可能なビュッフェスタイルのレストランです。

 

▼「マカヒキ」キャラクターブレックファストの基本情報

住所Aulani, A Disney Resort & Spa Ko Olina, Hawai’i, 92-1185 Ali’inui Drive Kapolei, HI 96707
電話番号808-674-6200 (Hotel operator)、866-814-3569(Reservation center)
営業時間<朝食>7:00-11:00
休業日年中無休
料金朝食の大人 37.00 ドル/小人(3-9歳) 18.00 ドル
クレジットカード
駐車場ホテルセルフパーキング
日本語
日本語 Menuあり
喫煙不可

 

ミッキーとの写真やキャラクターグリーティングやちょっとしたアクティビティは、大人はもちろんお子様でも十分楽しめていい記念になりますし、食事後はコオリナのビーチでのんびり過ごすのもおすすめの過ごし方です。

 

あやちん
アウラニ限定のコスチュームを着たダッフィーやシェリーメイグッズはもちろん、アウラニ限定キャラクターもお土産にオススメです!

 

 

 

「マカヒキ」予約方法:英語公式サイト利用の場合

私はこれまで今回も公式サイトの英語ページから過去2回個人手配をしました。

 

 ちなみに「マカヒキ」には、空席があれば予約なしでも入れることがあるそうですが、私の感覚では、予約は必至! 

 

ワイキキからアウラニ・ディズニーのあるコオリナまでは、車でざっと1時間程度あります。

それだけの時間をかけていったのに「入れなかった」では、済まされないですよね。

 

ここは賭けのでるのではなく、確実性を重視してコンサバに行きましょう。

 

「マカヒキ」の予約手順

▶英語版サイトの予約ページにアクセス

 

▶必要事項を入力し、「Seach」をクリック

必要項目を入力すると、空き状況がすぐにわかります。

ちなみに、人数は大人も子供も合わせた合計の人数を記入します。

 

※3歳未満のお子様(たとえ0歳児だとしても)も必ず人数に入れてくださいね。

 

▶希望時間に空きがない場合は、他の時間を選ぶようメッセージが表示されます

 

予約可能時間帯のみ選択ボタンが現れます。

私は9月22日 8時30分で検索をかけましたが、現時点で空きがないようで、選択ボタンが正しく表示されていません。

この日程の場合、10時30分からであれば予約ができますので、そのように進めていきます。

 

Check!キャンセル待ちはできる?

全ての時間帯が予約埋まっている場合、利用可能な時間が表示されません。

この場合は来店日を変えるか、キャンセルを狙って随時検索をかけるしかありません。

来店希望日が決まっている人は、早めに予約手配をするようにしましょう。

 

▶時間を選択して「Next」を選択

 

▶予約情報を入力し、「Next」を選択

 

ここで入力するのは、名前と連絡先、そして人数の内訳です。

なお、電話番号は頭に日本の国番号である「81」を付ける必要があります。

「090-0000-0000」という電話番号をフォームに入力する際は、

 

 8109 0000 0000 

 

と入力すれば問題ありません。

なお、アレルギー情報や特別な子ども用椅子などのリクエストがある場合は、同ページ下段にあるフォームに入力してから「Next」をクリックしてください。

 

 

 

▶予約番号が発番されたら、予約手配完了です

 

もし、予約内容を間違えてしまった場合は、予約番号発番画面にある「予約キャンセル」をタップし、再度予約を取り直すことになります。

「Cancelleation Confirmed」と表示されていれば、予約キャンセル完了となります。

 

 

また、予約が完了した時点でこのようなメールが到着します。

 

 

あやちん
「ALOHA」にテンション上がりますね!

 

なお、予約完了メールからも予約のキャンセル、また追加予約ができるページにアクセスすることができます。

 

「マカヒキ」は利用予定日の180日前から予約が可能です。

キャンセルしても特にペナルティはありませんが、マナーとして、行けなくなった場合はすぐにキャンセルするようにしましょう。

 

スポンサーリンク

「マカヒキ」利用、当日の流れ

 

「マカヒキ」でのキャラクターブレックファストは以下のような流れで進行します。

 

  1. 予約時間少し前に店舗入口に並ぶ
  2. スタッフに名前を告げる(メール画面を印刷して持参してもOK!)
  3. ミッキーマウスと記念撮影(流れとして強制的にそうなります・笑。写真を購入する場合は、別途写真代が必要です)
  4. ビュッフェタイムスタート

 

記事の上の方にも掲載しましたが、食事中に歌あり、参加型のダンス等のイベントありでとっても楽しかった記憶があります。

当時1歳の娘はぐいぐい来るキャラクターたちに大泣きしていましたが、今となってはそれもいい思い出です(笑)。

 

 

レストランの予約が完了したら、次に考えなければいけないのはどうやってそこまで行くか、です。

私はレンタカーで行きましたので、その経験を以下の記事レポートしています。

 

子連れハワイ アウラニ・ディズニーまでレンタカーで行く方法とは?

2017-10-10

 

駐車場の利用方法も現地写真を使って詳細を記載していますので、ぜひ合わせてご覧ください。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

\アウラニ ディズニーの最安値宿泊はいくら?/

【期間限定】無料で限定セミナー動画14本プレゼント!

改めまして、11歳、6歳の兄妹を育児中のあやちんです。

私は編集者として約20年間出版社に勤務してきました。

 

刺激的な毎日でしたが、朝から晩まで仕事、週末も取材活動などで仕事、家にいても会社からのメールや着信で仕事……とにかく仕事に縛られてきました。

でもそれは、夫と子ども達を守るためだから仕方がないのだと諦めていました。

 

生きていくため、そして子どもに満足な教育環境を与えるためにはお金が必要です。

もう少し自由な職場に変えたいと思っても40代・子持ちでは転職市場でもお荷物でしかありません。

こうなったら自宅で稼げるようになるしかない。

そんな時にふと覗いたYouTubeで知ったのがネットビジネスでした。

 

私がお届けする公式無料メールマガジン「Freelife Letter」では、私がこれまでどんなビジネスで収益を上げてきたのかその手法と思考法の全てを公開しています。

以下の内容に1つでもピン! ときた方はぜひこの機会にご登録ください。

 

  • ブログ初心者が最短で収益化するために必要なものは?
  • 稼げるブロガーと稼げないブロガーに見られる明確な違いとは?
  • 収益化できない最大の理由は○○が多いから。○○の中身と対処法とは?
  • 世の中で仕掛けられているビジネスを例にマーケティングを解説
  • 家族との時間とビジネス、どちらも妥協しないために必要な考え方
  • 意外と見落としがちな全てのビジネスに共通する本質って?

 

今すぐ限定無料セミナー動画14本を受け取る




スポンサーリンク








よく読まれています



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*