【コストコ】COSTCOで「今」買うべきレゴ&知育関連アイテム9選!【BEST BUY】

スポンサーリンク




コストコはレゴ&知育用品も格安

会員制大型スーパーマーケットの「コストコ」が大好きなあやちん(@mile_tabiiku)です。

コストコは、食材やデリ、海外製の生活用品などなどが安く買えると主婦向け雑誌でも定期的に特集が組まれるほど大人気のお店ですよね。

でも、コストコ歴9年の私が毎回チェックするのはマスコミではあまり取り上げられないあのコーナー。

それはどこなのか、さっそく一緒に見ていきましょう!

 

コストコの知育コーナーが大好きです

最寄りのコストコまでは車で約30分。

比較的近くにあるので、毎月1~2回は買い物に出かけています。

 

あやちん
子どもたちはフードコートのピザが大好き! 季節ごとのスムージーチェックも欠かせない!

 

なんて情報はいりませんね(笑)。

さて、そんなコストコですが実は学習用品や書籍、おもちゃ類もお買い得だって知ってましたか?

具体的にどんなものが売られているのか見てみましょう。

 

ポケットサイズの図鑑が安い!

ポケットサイズの図鑑は今秋から登場。

学研教育出版のアイテムは図鑑のほかに学習ドリルの2冊セットも定番品です。

あやちん
新品のポケット図鑑がなんと260円引き! 約27%オフというのは衝撃的だなぁ……。そもそも本ってあまり値引き対象にならないもんね

 

そんな安さの裏には何かありそうなものですが、Amazonで価格を調べてみても定価販売中の現役商品であることがわかります。

念のため奥付を確認してみたところ……

2017年の5月に増刷されたばかりなので、最新版と言っていいでしょう。

ちなみに『動物』も9刷で同年月日に発行されていました。

 

あやちん
ちょうど持ち歩ける図鑑が欲しかったから、この時は「動物」「昆虫」を購入。他には「鳥」「水の生き物」があり、シリーズ全12種類のうち、4種類が店頭に並んでいたよ。

 

卒入園・卒入学、進級のプレゼントにもおすすめ!

子どもたちにとって節目となる時期に送るプレゼントは決まっていますか?

私は子供たちが興味を持てそうな図鑑や書籍を毎年プレゼントしています。

というのも「気になったらすぐに調べられる」環境を整えておきたいから

 

ただコストコに売られているのは、シリーズの一部のみ。

図鑑は重たいので、こういう時はネットショッピングが便利ですよ。

 

 

コストコで書籍購入時の注意点

コストコでは売り場にさまざまな書籍が雑多に並んでいますが、割引対象書籍にはこのように表紙にシールが貼られています。

それ以外のものを購入しても割引対象外となりますので、ご注意ください。

なお、割引は1冊あたりに適用されます。

今回私は260円割引の書籍を2冊購入したので、レシートの合計金額上に「520-」と記載されました。

旅行のガイドブックもこのとおり……

200円引きで購入可能です。

 

コストコには知育教材が多数!?

コストコでは洋書やディズニーのシールブック、さらにくもんの教材などが安く購入できるので、こちらも毎回必ずチェックするのですが、これを購入するかギリギリまで迷った挙句……

 

 

今回は見送りました。

娘は公文の教室に通室しているので、ひらがな書きはこれから嫌っていうほど教室からもらってくるプリントでやるだろうという判断です。

でもね、こちらの商品、Amazonレビューでもすこぶる評判がいいので、欲しい方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

定期的に開催される「Back to Schoolフェア」期間中は、掲載アイテムがコストコ販売価格からさらに数百円引きで購入できるので欲しかったものをお得に購入するチャンスです!

 

 

過去に開催された「Back to Schoolフェア」の対象商品もチェックしておきましょう。

 

 

気になるものがある方は、ぜひ期間中にコストコへ行ってみてくださいね。

 

ちなみに我が家の定番はスケッチブックです。

この9年間で3回リピートしてます。

B4サイズの4冊セットは一時期販売されなくなってしまったのですが、今年の春から再びお目見えしてくれて本当に嬉しいです。

また、学研の「GO GOワークブック」は、大ヒットワークブック「頭脳開発シリーズ」の英語版となります。

自宅で子供に英語学習をされている方にはおすすめです。

 

頭脳開発プラスシリーズ・幼児向けはこんなに使える!

大人気の頭脳開発プラスシリーズですが、私は娘用に同シリーズのシールブックをよく活用していました。

あやちん
子どもってどういうわけかシール大好きだよね。このシールブックは遊びながら知育ができるので親子ともストレスフリーなのが魅力的だったな。まだ鉛筆で書くのが苦手な子は、シール遊びで指先を鍛えながら、学ぶ楽しさ、知る喜びが体感できる良質教材だと思う。その効果は、累計4200万部という驚異的な部数がしっかり裏付けしてるから、ほとんどの人が安心して使えるんじゃないかな。

 

シールブックは鉛筆はやクレヨンがなくても楽しめるのも親としては高ポイント!

一方、公文生としてくもんのドリルもたくさん利用してきました。

その経験をもとに「くもんドリルの始め方」をまとめていますので、合わせてご覧ください。

くもん(公文)ドリルの始めかた【何歳からスタート?どうやって進める?】

2018-02-06

 

その他、こんなアイテムも。

 

 

 

特に娘のクリスマスプレゼントに購入したアクアビーズのスペシャルセットは、娘用に買い足したいです。

 

4歳女子に贈る、3,000円以下で選ぶ[旅育的]クリスマスプレゼント6選!【Amazon Cyber Monday前に要チェック】

2017-12-07

 

コストコで見つけたLEGO(レゴ)

また、久しぶりにLEGOもコストコにお目見えしていました。

この日に見つけたのはデュプロとクラシックのアイディアパーツセット。

そして、LEGOが作ったプログラミング教材のLEGO BOOSTです。

 

 

最新情報:2018年2月10日の新三郷倉庫にて
クリエイターシリーズのファミリーコテージとLEGOジュニア ディズニーカーズ フロリダ500が入荷していました。一方、アイディアパーツセットは品切れのようです。

 

あやちん
もし、コストコが近くにない、年会費を払いたくないという場合は、Amazonで購入するのが一番安くておすすめだよ。これから詳しく説明するから、引き続きお付き合いよろしくです!

 

お値段はデュプロ アイディアボックスもクラシック アイディアパーツボックスも2,380円!

これからレゴを始めたい、パーツを補充したい、どちらの願いもこのボックスがあれば解決できてしまうほどの万能パーツたちがたくさん詰まっています。

正直、買おうか買うまいかかなり悩みましたが、我が家には補充する必要のないぐらいレゴパーツであふれているので購入は見送りました。

 

ただし、もしレゴを買いたいと思ったとしてもレゴ目当てでコストコへ向かうのはあまりおすすめできません。

 

これはどの商品にも言えることですが、コストコでの商品は一期一会。

人気のあるものはどんどん売れていき、数日で完売するのも珍しいことではないからです。

 

あやちん
つまり……コストコでレゴを買おうと思っても、タイミングによっては商品がないことがあるんだよね。私はコストコに9年通ってるけど、レゴが売られているのなんて数回しか見かけたことがないもん。

 

レゴが最安で購入できるショップはAmazon!

それでもレゴを少しでも安く購入したいという方は、在庫状況が安定していてなおかつ最安で購入できるショップをご紹介します。

 

あやちん
それは……Amazon! 発売前に商品の予約ができるから買い逃しもないし、プライム会員であれば送料も無料

 

コストコで見つけたアイデアパーツセットもありました。

 

 

初めてのLEGOおすすめセレクション

LEGOは知育にいいとわかっていながらも商品ラインナップが豊富ゆえにどれを選んだらいいかわからないという方も多いと聞きました。

そこでこのコーナーでは、LEGO歴9年のあやちんがLEGOデビューにぴったりのおすすめアイテムをご紹介します。

↓ ↓ ↓

LEGOデビュー用商品の詳細を見る

↓ ↓ ↓

Amazonレゴストアランキング1位商品を見る

 

まとめ

知育アイテムの代表的な存在であるレゴをコストコで見つけられたら相当ラッキーです。

ただし、コストコはそのほかにも多くの商材を扱っている店舗なので、来店すれば「コレ!」というアイテムに出会える可能性が高いでしょう。

 

あやちん
個人的には最初に紹介したポケット図鑑は久しぶりのヒット。欲しいものがあったら買い足しちゃうかもしれない。

 

一方、レゴを入園・入学、プレゼントに……と考えている方は、Amazonを利用されるのが確実です。

また大きいものを購入する際は送料も高くつくので、Amazonプライム(30日間無料!)に加入しておくと送料対策もできてお得度が増します。

↓ ↓ ↓

Amazonプライム無料体験詳細ページを見る

 

あやちん
そもそも、コストコの年会費よりもAmazonプライム年会費の方が安いからね~(笑)。私はどちらも有料会員だけど、それぞれの良さを活かせてると自己満足しているから、今のところ不満はないな。

 

お誕生日や季節のイベントなどで知育関連アイテムを検討されているママも多いと思います。

お子様の喜ぶ顔のために、いい選択ができますよう、お役に立てれば幸いです。

 

▼続けてこちらもいかがですか?

【コストコ】本当はまったく安くないCOSTCOで買い物をしてしまう「たった1つ」の理由

2017-10-30

コストコ支払いカードはコレに決めた!~COSTCO歴9年、ある陸マイラーの選択とは?~

2017-10-12

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

【期間限定】無料で限定セミナー動画14本プレゼント!

改めまして、11歳、6歳の兄妹を育児中のあやちんです。

私は編集者として約20年間出版社に勤務してきました。

 

刺激的な毎日でしたが、朝から晩まで仕事、週末も取材活動などで仕事、家にいても会社からのメールや着信で仕事……とにかく仕事に縛られてきました。

でもそれは、夫と子ども達を守るためだから仕方がないのだと諦めていました。

 

生きていくため、そして子どもに満足な教育環境を与えるためにはお金が必要です。

もう少し自由な職場に変えたいと思っても40代・子持ちでは転職市場でもお荷物でしかありません。

こうなったら自宅で稼げるようになるしかない。

そんな時にふと覗いたYouTubeで知ったのがネットビジネスでした。

 

私がお届けする公式無料メールマガジン「Freelife Letter」では、私がこれまでどんなビジネスで収益を上げてきたのかその手法と思考法の全てを公開しています。

以下の内容に1つでもピン! ときた方はぜひこの機会にご登録ください。

 

  • ブログ初心者が最短で収益化するために必要なものは?
  • 稼げるブロガーと稼げないブロガーに見られる明確な違いとは?
  • 収益化できない最大の理由は○○が多いから。○○の中身と対処法とは?
  • 世の中で仕掛けられているビジネスを例にマーケティングを解説
  • 家族との時間とビジネス、どちらも妥協しないために必要な考え方
  • 意外と見落としがちな全てのビジネスに共通する本質って?

 

今すぐ限定無料セミナー動画14本を受け取る




スポンサーリンク








よく読まれています