【パパ&ママ陸マイラーにご提案】JAL&SPGの合わせ技で我が子の誕生日をより思い出深いものに!そしてとことんお得にする方法とは?

スポンサーリンク




今年の誕生日はどう過ごす?

突然ですが、この夏、妹さんは4歳の誕生日を迎えます。
我が家では毎年子供たちの写真を某撮影スタジオにお願いしているのですが、さて今年はどうしようか……と考えていたところ、陸マイラーらしい(!?)バースデー撮影プランが思い浮かびましたので、ご紹介します。

一応ドS夫の了解も得たので、あとは予約して実行あるのみです。

ちなみに、陸マイラーらしいと言っても国際線特典航空券を4人分、2つの旅程で発券してますので、私のマイル口座は微々たるものしか残っていません。
なので、マイルを使って海外で変身フォトを……というわけではありませんのであしからず(笑)。

では、どうするのか?
タイトルにあるJAL、SPG(スターウッド・プリファーゲスト)はどう関わってくるのか?

早速そのプランについて書いていきます。

シェラトンでお泊り&プリンセス撮影はいかが?

私が今回予定している妹さんの誕生日撮影プランは、上の見出しにもあるとおり「シェラトンでお泊り&ディズニープリンセス撮影」です。

娘はディズニープリンセスが大好き!
洋服も常にそのテイストを意識して選んでいます。

そんな娘が楽しめる撮影ってなんだろう? と考えてみたときにまず最初に思い浮かんだのが……

  • ディズニープリンセスのドレスが着られる

でした。
筆頭候補は東京ディズニーランドホテル内、そして東京ディズニーランド内にある「ビビディ・バビディ・ブティック」
しかし、値段を見て今回は却下。
なにせ9月に母子三世代ハワイ旅行が控えているので、夏休み期間中はお財布の紐が固めなのです(笑)。

ということで、次のプランを考えていた時に目に留まったのが、メルカリで出品されていた「スタジオアリス プレミアムクーポン」でした。

このクーポンは、JAL2,000マイルで交換ができる商品なんです。
内容は……

  1. 撮影代
  2. デザインフォト(フレーム付き)

総額8,000円相当。
私は、この商品を3,900円で購入しました。
メルカリは現在、出品で最低でも50円分のポイントがもらえるくじ実施中(1日3回まで。最低でも150円分のポイントがもらえます)です。
そこで得たポイントも利用したので、手出しはもっと少なくすみました。

実際に到着した品物がこちらです。

ちなみに、我が家はスタジオアリスを利用したことはありません。

なので、お得に体験できる機会が得られて満足です。
先ほどWebからスタジオの予約も済ませました。

予約は断然Web予約がおすすめ。
撮影5日前までに予約すると1,300円相当のフォトマグネットシートがもらえるので、もれなくいただきましょう。

クーポン裏面に記されていたWebご予約特典「ステキなプレゼント!!」はきっとこれですね。

8,000円相当のクーポンで9,300円相当のサービスが受けられるということで、早くもウキウキ!

ただし、次はお泊り先を考えなければなりません。

まだ予約はしていないのですが、今回はSPGアメックスの更新時にもらえる無料宿泊特典を利用して、シェラトン・グランデ・トーキョーベイ宿泊を予定しています。

というのも、予約したスタジオアリスが同ホテル内にあるんです

東京ディズニーランドオフィシャルホテル内にある店舗(子どもには伝わらないと思いますが…)でディズニープリンセスのドレスを着用しての撮影ができるのが、スタジオアリス シェラトン店なんです。

シェラトン店は、ディズニーキャラクター撮影パワーアップ店となっており、通常の店舗よりもディズニー関連の衣装や背景などが豊富な模様。
きっと娘も喜んでくれるでしょう。

夏のパークは熱いので、昼間に撮影をこなして夕方以降にスターライトもしくはアフター6パスポートを購入し、閉園まで東京ディズニーリゾートを満喫。

そのままホテルステイを楽しむのもいいですね。

まとめ

  1. ディズニープリンセス衣装着用でのバースデー撮影(JAL)
  2. シェラトン・グランデ・トーキョーベイでのステイ(SPGアメックス)

陸マイラーの方ならなじみ深いJALとSPG。
2つの特典を利用することにより、こんな誕生日撮影プランを計画することができました。

いずれも正規ルートで遂行しようとしたら、それこそ○万円もかかってしまいます。
今回、バースデー撮影は格安、そして宿泊費は夏休み期間中にも関わらず基本的に無料です。
(ホテルは添い寝が6歳までなので、兄さん分は別途費用が発生します)

普段、陸マイラー活動にあまり関心がない夫も「そういうことなら、いいね!!」と普段よりも関心を持って話を聞いてくれたので、似たような境遇の方のご参考になれば幸いです。

◆関連記事

【入会&紹介するなら“今”でしょ!】スターウッド プリファード ゲスト® アメリカン・エキスプレス®・カード会員限定抽選キャンペーンでシェラトン・グランデ・トーキョーベイホテルのガラディナーに参加しよう!

お読みいただき、ありがとうございました。

おすすめポイントサイト登録ページ一覧

メルカリ 50円~10,000円割引招待コード ⇒ NRJXPF
メルカリアッテ 300円割引招待コード ⇒ WVJMZBGQ
ラクマ 100円割引招待コード  ⇒ 7436grJQ

【もて茶って】試し茶ってください。粉末茶3点セット(抹茶入緑茶・抹茶入玄米茶・ほうじ茶)
月額100円(税抜)~ 容量最大400GB!のレンタルサーバーはロリポップ!
「国内最安級500円」のミニサーバー GMOクラウド ALTUS(アルタス)Basicシリーズ 
賢い人のお得なサイト | ハピタス

にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 
育児・共働き ブログランキングへ

【期間限定】無料で限定セミナー動画14本プレゼント!

改めまして、11歳、6歳の兄妹を育児中のあやちんです。

私は編集者として約20年間出版社に勤務してきました。

 

刺激的な毎日でしたが、朝から晩まで仕事、週末も取材活動などで仕事、家にいても会社からのメールや着信で仕事……とにかく仕事に縛られてきました。

でもそれは、夫と子ども達を守るためだから仕方がないのだと諦めていました。

 

生きていくため、そして子どもに満足な教育環境を与えるためにはお金が必要です。

もう少し自由な職場に変えたいと思っても40代・子持ちでは転職市場でもお荷物でしかありません。

こうなったら自宅で稼げるようになるしかない。

そんな時にふと覗いたYouTubeで知ったのがネットビジネスでした。

 

私がお届けする公式無料メールマガジン「Freelife Letter」では、私がこれまでどんなビジネスで収益を上げてきたのかその手法と思考法の全てを公開しています。

以下の内容に1つでもピン! ときた方はぜひこの機会にご登録ください。

 

  • ブログ初心者が最短で収益化するために必要なものは?
  • 稼げるブロガーと稼げないブロガーに見られる明確な違いとは?
  • 収益化できない最大の理由は○○が多いから。○○の中身と対処法とは?
  • 世の中で仕掛けられているビジネスを例にマーケティングを解説
  • 家族との時間とビジネス、どちらも妥協しないために必要な考え方
  • 意外と見落としがちな全てのビジネスに共通する本質って?

 

今すぐ限定無料セミナー動画14本を受け取る




スポンサーリンク








よく読まれています



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*