子育て世代パパ&ママ必見!【Z会×LEGO】どうなる?どうする!?子供向けプログラミング教育の最新動向を資料請求でチェックしよう!

スポンサーリンク




【もて茶って】試し茶ってください。粉末茶3点セット(抹茶入緑茶・抹茶入玄米茶・ほうじ茶)
月額100円(税抜)~ 容量最大400GB!のレンタルサーバーはロリポップ!
「国内最安級500円」のミニサーバー GMOクラウド ALTUS(アルタス)Basicシリーズ 
賢い人のお得なサイト | ハピタス

資料請求だけでもお得なZ会

一度通信教材を資料請求すると、年に何回か教材サンプルを送付してくれるZ会。
私は、兄さんが年長時代に一度資料請求し、その後入会の機会はなかったのですが、今でも定期的に送っていただけるので、都度検討しています。

先日届いた資料がこちら。
(画像はクリックで拡大します)


年度途中の案内なので少なく見えますが、冬に届くものは年度始めから利用検討がしやすいように、より多くの資料がいただける印象です。

今回同封されていた資料には、中学受験コースの案内も含まれており、利用者の合格体験談も掲載されていました。
驚いたのは、Z会のみで都内男子御三家(の中でも最難関)の某学園に合格させた、というご家族のお話です。

中学受験=大手受験塾を利用するべしが定説です。

合格者の大半がそれに当てはまると思いますが、Z会のみで……というパターンもありうるのですね。
ただその場合、ご家庭ですべてをまかなうのですから、お子様の素質はもちろんのこと、日頃から家庭学習をする習慣を付けておくなどのご両親のサポートが大きく影響したはず。

自分にはそこまでできるのか? と自問自答してみたものの、日常に追われている身には厳しそうなので、今年もZ会にお世話になることはないと思われます。

とはいえ、毎回参考になる資料を送付していただけるZ会に対する印象はかなりいいです。
年に1、2回資料が送られてくるだけで強引な営業等もないので、参考資料として役立てています。

さて、そのほかにも今回気になったものがありました。

それは……

Z会が7月から開講するLEGOを教材として使ったプログラミング通信講座です。

プログラミング教育、今すごく注目されていますよね。
その理由は主にこの3つの力が身につくからと言われています。

  1. 考える力=論理的思考力
  2. つくる力=創造力
  3. 伝える力=自己実現能力

我が家もプログラミングには興味あるものの、なかなかその一歩を踏み出すことができていません。
というのも、プログラミングを楽しむための素地がまったくできていないと感じているから。

とはいえ、これから学校でも学ぶことになるプログラミングの最新動向は押さえておきたいので、これからも定期的にチェックしていこうと思います。

Z会、プログラミング教育、LEGOに興味ある方は一度資料を取り寄せてみてはいかがでしょうか?

↓こちらのバナーより資料請求できます↓

我が家もプログラミング教育について考えつつ、まずは同封されていた添削問題やってみます!

お読みいただき、ありがとうございました。

おすすめポイントサイト登録ページ一覧

メルカリ 50円~10,000円割引招待コード ⇒ NRJXPF
メルカリアッテ 300円割引招待コード ⇒ WVJMZBGQ
ラクマ 100円割引招待コード  ⇒ 7436grJQ

にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 
育児・共働き ブログランキングへ

【期間限定】無料で限定セミナー動画14本プレゼント!

改めまして、11歳、6歳の兄妹を育児中のあやちんです。

私は編集者として約20年間出版社に勤務してきました。

 

刺激的な毎日でしたが、朝から晩まで仕事、週末も取材活動などで仕事、家にいても会社からのメールや着信で仕事……とにかく仕事に縛られてきました。

でもそれは、夫と子ども達を守るためだから仕方がないのだと諦めていました。

 

生きていくため、そして子どもに満足な教育環境を与えるためにはお金が必要です。

もう少し自由な職場に変えたいと思っても40代・子持ちでは転職市場でもお荷物でしかありません。

こうなったら自宅で稼げるようになるしかない。

そんな時にふと覗いたYouTubeで知ったのがネットビジネスでした。

 

私がお届けする公式無料メールマガジン「Freelife Letter」では、私がこれまでどんなビジネスで収益を上げてきたのかその手法と思考法の全てを公開しています。

以下の内容に1つでもピン! ときた方はぜひこの機会にご登録ください。

 

  • ブログ初心者が最短で収益化するために必要なものは?
  • 稼げるブロガーと稼げないブロガーに見られる明確な違いとは?
  • 収益化できない最大の理由は○○が多いから。○○の中身と対処法とは?
  • 世の中で仕掛けられているビジネスを例にマーケティングを解説
  • 家族との時間とビジネス、どちらも妥協しないために必要な考え方
  • 意外と見落としがちな全てのビジネスに共通する本質って?

 

今すぐ限定無料セミナー動画14本を受け取る




スポンサーリンク








よく読まれています