ANA株主優待券2枚6,500円を520円でゲット!~金曜日・土曜日はdケータイ払い+利用でdポイント5倍もらえます!~

スポンサーリンク




【もて茶って】試し茶ってください。粉末茶3点セット(抹茶入緑茶・抹茶入玄米茶・ほうじ茶)
月額100円(税抜)~ 容量最大400GB!のレンタルサーバーはロリポップ!
「国内最安級500円」のミニサーバー GMOクラウド ALTUS(アルタス)Basicシリーズ 
賢い人のお得なサイト | ハピタス

[必読]
国際線特典航空券利用で旅行費用を54万円節約した話と、フルタイム勤務のワーママが隙間時間を使って1年間で35万マイル稼いだ方法とは?

[SFC修行2017の記録]
◆私がSFC取得を決めた経緯、修行プランなどは下記リンクよりご確認いただけます。
SFCって? 修行ってなに? という方の疑問にもお答えします。
『ドS夫から命じられたSFC修行プランにおののく私。』シリーズ

[くもん関連記事]
◆兄妹そろってくもん生な我が家のくもんレポートはこちらからどうぞ。

ANA株主優待券2枚6,500円を手出し520円で購入した実録レポです

タイトルにもあるとおり、先日、ANAの株主優待券をメルカリで2枚購入しました。
購入に至った主な理由は

  • 夏直前メルカリくじ等の利用により、期間限定ポイントが910円分あった
  • メルカリの商品売上が1,870円あった
  • 東京⇔大阪フライトの予定があった

です。

シルバーウィークに母子3世代旅を予定しており、東京⇔大阪フライトを手配する必要があります。
娘と私は往復マイルを利用すると決めているものの、母の分をどうするか悩んでいました。
また、私自身がプラチナ事前サービス中ということもあり、自分と同行者1名はANA LOUNGE利用できるものの、1人は入れない(同行者は2,000マイル、もしくはANAアップグレード2ポイントで同行可能にはなります)という状態も歯がゆかったためです。

であれば。
実母にはプレミアムクラスに搭乗してもらって、ANA LOUNGEを一緒に利用すればいいじゃないか! と思ったわけです。

念のため公式サイトでも確認したところ……

国内線プレミアムクラス利用時には、羽田、伊丹、関西等にあるANA LOUNGEを利用することができます。

そうと決まれば迷うことはありません。
メルカリでさっそくリサーチ開始!

ANA株主優待券の販売額相場は?

実は出品者側としてラクマを利用することが多く、メルカリは久しぶりの利用です。
さっそくANA株主優待券を検索してみました。

すると、1枚あたり3,200円~4,000円で売り出されているようです。
私は1枚あたり3,250円で2枚購入しました。

さて、この購入時に「あること」をしたことによって、6,500円の商品を手出し520円で済ませることができたので、さっそく紹介します。
ただし、保有ポイント等、個々の事情は異なりますので、誰もが520円で購入できる方法というわけではありません。
あくまで「私はこうだった」というだけの話ですので、そのあたりはあらかじめご了承ください。

6,500円の商品を購入する際、冒頭にも書いた売上金と保有ポイントを利用しました。
すると……

6,500-(1,870+910)=3,720円

6,500円のものが一気に3,720円になりました!
これだけでも十分お得なのですが、ここからさらに……

dケータイ払い+を利用します。

実はドコモの子育て応援プログラムで付与された期間限定・用途限定ポイントが3,000円分あったので、それを今回の支払いに充てたわけです。

3,720+100-3,000=820円

あれよあれとという間に6,500円が820円にまで下がりました。
途中で+100とありますが、これはdケータイ払い+利用時の手数料です。

しかし、お得の連鎖はまだ終わりません。
実は、以前キャンペーン時にドコモ口座を作り、しばらく放置していたのを思い出しました。
そのドコモ口座に300円が入金されていたので、この300円も使いました。

820-300=520円

証拠写真です(笑)。

本来は子供のために使うべきポイントではありますが、今回は子連れ旅行に関するものを購入するために使ったのでギリギリセーフ!? でしょうか。

このように、メルカリでは期間限定・用途限定dポイントが使えるので、欲しいモノを格安で購入することができます。

しかも!!!

今月は毎週金曜日・土曜日にdケータイ払いプラスを利用するとdポイントが5倍付与されます。

さらにドコモユーザー限定ではありますが、すぐにドコモ口座に200円振込まれる裏ワザがあるので最後にご紹介します。
dケータイ払い+と合わせることによって、お得度増し増しです!

1)ドコモ口座を開設する

[ドコモ口座開設ページ]

2)下のバナーより、【ドコモ口座キャッシュゲットモール】無料利用登録をする

3)ドコモ口座開設&ドコモ口座キャッシュゲットモール無料利用登録で200円がすぐにドコモ口座に振り込まれます

メルカリに限らず、dケータイ払いプラスを利用されるドコモユーザーの方は登録しておいたほうが絶対にお得です。

【ドコモ口座キャッシュゲットモール】無料利用登録で100円もらえるキャンペーンは予定数に達し次第終了となりますので、お早めにどうぞ。

◆フリマアプリ関連記事
売れる? 売れない? ヤフオク「フリマ出品」と2大フリマアプリ比較
え!?こんなものまで!?出品者もビックリのメルカリで売れたあるアイテムとは?~ラクマ3品出品でミスド2個もらえるキャンペーン&メルカリくじも始まったよ!~

お読みいただき、ありがとうございました。

おすすめポイントサイト登録ページ一覧

メルカリ 50円~10,000円割引招待コード ⇒ NRJXPF
メルカリアッテ 300円割引招待コード ⇒ WVJMZBGQ
ラクマ 100円割引招待コード  ⇒ 7436grJQ

にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 
育児・共働き ブログランキングへ

【期間限定】無料で限定セミナー動画14本プレゼント!

改めまして、11歳、6歳の兄妹を育児中のあやちんです。

私は編集者として約20年間出版社に勤務してきました。

 

刺激的な毎日でしたが、朝から晩まで仕事、週末も取材活動などで仕事、家にいても会社からのメールや着信で仕事……とにかく仕事に縛られてきました。

でもそれは、夫と子ども達を守るためだから仕方がないのだと諦めていました。

 

生きていくため、そして子どもに満足な教育環境を与えるためにはお金が必要です。

もう少し自由な職場に変えたいと思っても40代・子持ちでは転職市場でもお荷物でしかありません。

こうなったら自宅で稼げるようになるしかない。

そんな時にふと覗いたYouTubeで知ったのがネットビジネスでした。

 

私がお届けする公式無料メールマガジン「Freelife Letter」では、私がこれまでどんなビジネスで収益を上げてきたのかその手法と思考法の全てを公開しています。

以下の内容に1つでもピン! ときた方はぜひこの機会にご登録ください。

 

  • ブログ初心者が最短で収益化するために必要なものは?
  • 稼げるブロガーと稼げないブロガーに見られる明確な違いとは?
  • 収益化できない最大の理由は○○が多いから。○○の中身と対処法とは?
  • 世の中で仕掛けられているビジネスを例にマーケティングを解説
  • 家族との時間とビジネス、どちらも妥協しないために必要な考え方
  • 意外と見落としがちな全てのビジネスに共通する本質って?

 

今すぐ限定無料セミナー動画14本を受け取る




スポンサーリンク








よく読まれています