SPGスターポイント利用の無料宿泊特典をキャンセルしたらどうなるか?を実践してみた結果……

スポンサーリンク




旅育を支える陸マイラー活動

1年以内に2回の海外旅行を控えている我が家。

今年の年末年始はマカオ&香港ディズニー&大阪へ。

そして来年のゴールデンウィークは、シンガポールに行ってきます。

 

一般的に、長期休暇が取れる時期は、旅行のハイシーズンとされており、個人手配もツアーも割高です。

そんな中に海外旅行という贅沢ができるのは、全て陸マイラー活動のおかげ

目指すはマイル&ポイントで[完全無料旅]!

さて、ポイントサイトを利用したマイルの貯め方をひと通り学ぶ過程の中で、あるクレジットカードを見つけました。

それがスターウッドプリファーゲスト・アメリカン・エキスプレス・カード、通称(SPG AMEX:エスピージーアメックス)です。

 

このカードは、所有するだけでウェスティンやシェラトン、Wといった名だたるブランドを要するホテルグループの上級会員になることができます。

上級会員になることのメリットは下記にまとめてあります。

興味のある方は併せてご覧いただけると理解が深まると思います。

 

◆SPG AMEX 関連記事
【入会&紹介するなら“今”でしょ!】スターウッド プリファード ゲスト® アメリカン・エキスプレス®・カード会員限定抽選キャンペーンでシェラトン・グランデ・トーキョーベイホテルのガラディナーに参加しよう!
マカオでの滞在先もSPGアメックスのキャンペーンをフル活用し、その底力に小躍りしました!な、お話
航空会社のマイルが貯まる宿泊予約サイト「Kaligo」利用で日本国内線片道分「以上」のBAマイルもらいました!

このSPG AMEX。

カード更新毎に無料宿泊券がもらえるということでも人気を博していますが、クレジット決済やポイント購入で貯めたスターポイント利用して、無料宿泊券に交換することも可能です。

実は年末年始の大阪で1泊するのですが、その際にはスターポイントを交換して繁忙期のウェスティンホテル大阪を無料で宿泊することになっていました。

無料宿泊に際し利用したスターポイントは10,000

SPG AMEXに発行後3カ月で10万円以上決済すると10,000ボーナスポイントがもらえるというというキャンペーンが適用されましたので、10,000ポイントを入手する難易度は高くありません。

カード決済だけで10,000ポイントを貯める場合、100万円を利用する必要がありますので、とてもありがたいキャンペーンです。

こちら現在も継続して行われていますので、SPG AMEXを作りたいという方は……

[SPGアメックス:お友達紹介希望者様連絡ページ  ]

よりどうぞ。

※個人情報を入力していただく必要はありません。お名前はハンドルネーム等でOKです!

なお、上記ページよりお申込みいただけると、+2,000ボーナスポイントがもらえますので、計12,000ポイント獲得可能です。

話を戻します。

実は先日、年末年始旅行用に予約していたウェスティンホテル大阪の予約をいったんキャンセルしました。

先ほども書いたとおり、こちらはスターポイントを利用した無料宿泊です。

キャンセル理由は宿泊先ホテルを変えたくなったからなのですが、そこでふと疑問が……。

 

「無料宿泊予約をキャンセルした場合、利用したスターポイントはどうなるんだろう?」

 

年末年始利用なので、日付的にはキャンセルポリシーに問題ないのはわかっているのですが、サイト上には「キャンセル料はかからない」というニュアンスの文言しかなく、いや、お金は払ってないんだけど、ポイントがどうなるか知りたいのよ!!! となったわけです。

スポンサーリンク

 

わからないことは電話で聞こう

1人であーだこーだ悩んでいてもしかたがないですし、かといって、未確認のまま手続きを進める勇気もなかったので、ここは頼れるカスタマーサポートに電話して聞いてみました。

 

すると……

「無料宿泊特典として利用されたスターポイントはすぐにお戻ししますのでご安心ください」

 

との回答が!!

これでスッキリしました。

そして、その場ですぐにお手続きをしていただきました。

SPGのカスタマーサポートはいつでも気持ちのいい対応で大好きです!

 

本当にすぐポイントが返還されました。

下段の+10,000がそれにあたります。

 

 

そして、返還してもらったポイントに手持ちを追加してマリオットリワードへポイント移行しました。

交換レートはスターポイント:1=マリオットリワードポイント :3なので、すぐに36,000ポイントが反映されました(項目上)。

 

 

このポイントを使い、大阪マリオット都ホテルの宿泊をキャッシュ&ポイントで手配しました。

実はマカオでもJWマリオットに宿泊するので、全5泊中3泊がマリオット系列に(笑)。

 

◆マリオット関連記事
マカオでの滞在先もSPGアメックスのキャンペーンをフル活用し、その底力に小躍りしました!な、お話
マリオットの悲劇と奇跡。返金不可プランをキャンセルしてしまった場合の対処方法
12:ドS夫から命じられたSFC修行プランにおののく私。~JWマリオット・ホテル・シンガポール・サウスビーチ滞在記~
マリオット リワード ゴールドエリート メンバーシップカードと2017年度ゴールドエリート会員特典案内が到着しました!
インターコンチネンタル アンバサダーに入会して、無料宿泊券をもらおう!~私は7千円以上お得になっちゃったお話~

 

もともとポイントを利用しての無料宿泊だったところをキャッシュ&ポイントに変更したので多少の手出しが

発生しましたが、交通の便を考慮した結果なので個人的には万々歳でした。

 

【期間限定】無料で限定セミナー動画14本プレゼント!

改めまして、11歳、6歳の兄妹を育児中のあやちんです。

私は編集者として約20年間出版社に勤務してきました。

 

刺激的な毎日でしたが、朝から晩まで仕事、週末も取材活動などで仕事、家にいても会社からのメールや着信で仕事……とにかく仕事に縛られてきました。

でもそれは、夫と子ども達を守るためだから仕方がないのだと諦めていました。

 

生きていくため、そして子どもに満足な教育環境を与えるためにはお金が必要です。

もう少し自由な職場に変えたいと思っても40代・子持ちでは転職市場でもお荷物でしかありません。

こうなったら自宅で稼げるようになるしかない。

そんな時にふと覗いたYouTubeで知ったのがネットビジネスでした。

 

私がお届けする公式無料メールマガジン「Freelife Letter」では、私がこれまでどんなビジネスで収益を上げてきたのかその手法と思考法の全てを公開しています。

以下の内容に1つでもピン! ときた方はぜひこの機会にご登録ください。

 

  • ブログ初心者が最短で収益化するために必要なものは?
  • 稼げるブロガーと稼げないブロガーに見られる明確な違いとは?
  • 収益化できない最大の理由は○○が多いから。○○の中身と対処法とは?
  • 世の中で仕掛けられているビジネスを例にマーケティングを解説
  • 家族との時間とビジネス、どちらも妥協しないために必要な考え方
  • 意外と見落としがちな全てのビジネスに共通する本質って?

 

今すぐ限定無料セミナー動画14本を受け取る




スポンサーリンク








よく読まれています