全国統一小学生テスト終了。結果そっちのけで我が家が向かった場所とは!?

スポンサーリンク




【もて茶って】試し茶ってください。粉末茶3点セット(抹茶入緑茶・抹茶入玄米茶・ほうじ茶)
月額100円(税抜)~ 容量最大400GB!のレンタルサーバーはロリポップ!
「国内最安級500円」のミニサーバー GMOクラウド ALTUS(アルタス)Basicシリーズ 
賢い人のお得なサイト | ハピタス

ワーママは見た!試験後の親子百景

全国統一小学生テストが終わりました。
参加した皆さま、お疲れさまでした。

今回の参加者は、全国で約16万人
その中で、兄さんがどのような位置にいるのか1つの目安にしたいと思います。

そして模試あるあるですが、模試を終えて出てきた我が子に対し、「できた?」とすぐに問題を広げて出題内容を確認し、その場で添削を始める親御さんがやっぱりいらっしゃいますね。

親として結果が気になるのはよくわかります。

ただそれだけならまだしも、不正解だった部分を攻められたのか、その場で泣いているお子さんも何人か見かけ、心が痛みました。

たかが模試。
入試ですらないのに。

まぁそれだけ一生懸命取り組んできたから、ということなのかもしれませんが、それでもお子様が不憫に思えてしまいました。

私は今回、テストの出来栄え、手応えに関する言葉は一切かけないと決めていたので、兄さんが戻って来ても「お疲れさま!」としか言いませんでした。

そして駅前のスターバックスで労いの乾杯を(笑)。

後に夫が合流し、あっさりと「どう? 難しかった?」と息子に尋ねていて笑いましたが……

・国語は難しかった
・算数の計算は全部合ってると思う。図形は簡単だったけど他は謎

だそうです。
ま、正直そんなもんでしょう。

結果に期待が持てるような内容ではありませんでしたが、それでも久しぶりの模試を頑張ってくれたので親として特に言うことはありません。
後日取りに行く日を楽しみにしていようと思います。

夫も「点数なんていいよ! 間違えたところはまたやり直せばいいんだから。それより!」

それより!?
夫が話していた模試よりも大切なもの。

それは、兄さんの誕生日でした。

9歳の誕生日プレゼント、どうする?

実は先日、息子が9歳になりました。
そこで全統小後は、誕生日プレゼントを買いに家族で某所までお出かけです。

以前も記事にしましたが、誕生日プレゼントの軍資金は、兄さんが自分で稼いだお金(笑)。

◆関連記事
ドS夫の仰天作戦!息子の○○タイム、お金で買います!?

最終的にいくら貯まったのか、ですが……3,702円という結果でした。
ところが、兄さんが誕生日に欲しがっていたものは、スケボーです。

クリスマスプレゼントにペニーボード(風)なボードをもらって、ここ数カ月は、帰宅後、登校前、週末に練習を重ねており、少し前から「本物のスケボーが欲しい」なんてことを話していたんですよね。

しかし、本物のスケボーは本人が稼いだお金だけでは到底買えるものではありません。
そこで夫がどうするのかと静観していたのですが、あっさり「残りのお金はパパが出してあげる」で落ち着いたようです(笑)。

結局、そういうオチかい! と思いましたが、誕生日プレゼントということで私も大目に見ました。

というわけで、全統小後は、夫が事前に下見していたプロスケーターが常駐するショップに行き、息子自らデッキ、シューズ、ヘルメットを選びました。
しかも、目の前でオリジナルのボードを組み立ててもらい、その場でプロによる即興レッスンまで!!

見た目はストリート系とは対局にいる兄さんですが、ショップの方にはとても良くしていただき嬉しかったようです。

帰宅後、近所のスケートボードが容認されているエリアまで行き、夫と自主練。
そして自主練から帰ってきた後は夜活をさくさくこなしていました。
てっきり「疲れた」って言うかと思ったのですが、やりたいことをやれるだけやってきたという充実感からかお勉強も普段よりスムーズに、スピーディーに取り掛かれたように思います。

さらに今朝も5時に起きて練習に行くと言い、すぐに起きて夫と朝練に向かいました。
その後の朝活も順調にこなしており、なおかつ晴れた日は毎日朝練に行く宣言まで!

この熱がいつまで続くのかという不安もありますが、今は息子の様子を見守っていようと思います。

そういえば、本当にできる人って文武両道ですよね。

お読みいただき、ありがとうございました。

おすすめポイントサイト登録ページ一覧

メルカリ 50円~10,000円割引招待コード ⇒ NRJXPF
メルカリアッテ 300円割引招待コード ⇒ WVJMZBGQ
ラクマ 100円割引招待コード  ⇒ 7436grJQ

にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 
育児・共働き ブログランキングへ

【期間限定】無料で限定セミナー動画14本プレゼント!

改めまして、11歳、6歳の兄妹を育児中のあやちんです。

私は編集者として約20年間出版社に勤務してきました。

 

刺激的な毎日でしたが、朝から晩まで仕事、週末も取材活動などで仕事、家にいても会社からのメールや着信で仕事……とにかく仕事に縛られてきました。

でもそれは、夫と子ども達を守るためだから仕方がないのだと諦めていました。

 

生きていくため、そして子どもに満足な教育環境を与えるためにはお金が必要です。

もう少し自由な職場に変えたいと思っても40代・子持ちでは転職市場でもお荷物でしかありません。

こうなったら自宅で稼げるようになるしかない。

そんな時にふと覗いたYouTubeで知ったのがネットビジネスでした。

 

私がお届けする公式無料メールマガジン「Freelife Letter」では、私がこれまでどんなビジネスで収益を上げてきたのかその手法と思考法の全てを公開しています。

以下の内容に1つでもピン! ときた方はぜひこの機会にご登録ください。

 

  • ブログ初心者が最短で収益化するために必要なものは?
  • 稼げるブロガーと稼げないブロガーに見られる明確な違いとは?
  • 収益化できない最大の理由は○○が多いから。○○の中身と対処法とは?
  • 世の中で仕掛けられているビジネスを例にマーケティングを解説
  • 家族との時間とビジネス、どちらも妥協しないために必要な考え方
  • 意外と見落としがちな全てのビジネスに共通する本質って?

 

今すぐ限定無料セミナー動画14本を受け取る




スポンサーリンク








よく読まれています



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*