学祭訪問先選びは慎重に!塾講師が語る驚くべきその理由とは?

スポンサーリンク




月額100円(税抜)~ 容量最大400GB!のレンタルサーバーはロリポップ!
「国内最安級500円」のミニサーバー GMOクラウド ALTUS(アルタス)Basicシリーズ 
賢い人のお得なサイト | ハピタス

[SFC修行2017の記録]
◆私がSFC取得を決めた経緯、修行プランなどは下記リンクよりご確認いただけます。
SFCって? 修行ってなに? という方の疑問にもお答えします。
『ドS夫から命じられたSFC修行プランにおののく私。』シリーズ

[くもんの無料体験5月開催!]
◆兄妹そろってくもん生な我が家のくもんレポートはこちらからどうぞ。

GWは学祭に行ってみよう

ゴールデンウイークをどのように過ごすか皆さんは決まっていますか?
様々なレジャー施設を訪れるのも楽しいですが、個人的におすすめなのが学祭訪問です。
GWに学祭を行う都内有名校と言えば、男子校御三家の武蔵麻生があります。
また、5月というくくりで言えば東京大学・五月祭もファミリーで楽しめるイベントです。

学祭参加は基本的に「無料」ですからね(笑)。
(模擬店の利用、一部プログラムの利用は有料となりますので、来校前にホームページなどでご確認されることをおすすめします)

遊べて、学べて、普段見ることのできない「学校」という世界を垣間見ることができるので、私たち家族はちょこちょこ出没しています。

ただし、我が家のように受験を考えている場合は、来校する学校はきちんと選びましょう、という話を先日塾の保護者会で聞いてきました。
日程が合う場所になんとなく顔を出していた私は「そうか…そういうこともあるのか……」と自分自身反省した部分もありますので、今後同様に学祭参加を考えている方にシェアします。
「いやいや、ちゃんと考えていないアナタが悪いんでしょ!?」
という突っ込みはごもっともですので、そういう方は読み飛ばしていただいて問題ありません。

学祭選びのポイント

兄さんももう小学校3年生。
息子が通っている塾は当然のことながら中学受験塾ですから、自然と中学受験を意識した話がメインとなります。
その中で、「学校主催のイベントに行ってみよう」という趣旨の話があったのですが、と同時に、来校する際にどの学校へ行くかは慎重に選ぶべきだというお話もありました。
そもそも興味のない学校へ行くことはないとは思うのですが、「子どもの目」にはそう映るのか! と先生のお話を聞いて改めて実感した次第です。
あくまで兄さんがお世話になっている塾の先生のお話ではありますが……

「子どもは最初に訪れた学校に惚れ込んでしまう」

という傾向にあるようです。
え……と……いうことは……

昨年安易に日程の合う学校を覗きに行ってみた私としては、冷や汗もののお話でした。
兄さん、確かに「今年もあの学校の学祭に行きたい」って言ってた……な……。

ということで、これから学祭などの学校行事に足を運んでみようと思っている方は、最初の一校は慎重に決めることをお勧めします。

さて、これまであまり志望校を意識せずに準備だけ進めてきた我が家の中学受験道ですが、そろそろ現実的にどんな学校を志望するのか情報収集をしていったほうがよさそうです。

そういえばこんなイベントもありますね。

実はこちらのイベントはポイントサイト経由案件。
各ポイントサイトを経由して参加申し込みをし、来場すれば(現金化も可能な)ポイントをもらうことができます。

どこ得?で獲得ポイント比較をしてみたらこんな結果でした。

地域は限られますが、中学受験情報を収集しつつポイントももらえるいい機会ですので、気になる方はチェックしてみてくださいね。
なお、ポイントサイトってなんだろう? という方は、こちらの記事にてその詳細をご説明していますので、併せてご覧いただければ幸いです。

◆関連記事
国際線特典航空券利用で旅行費用を54万円節約した話と、フルタイム勤務のワーママが隙間時間を使って1年間で35万マイル稼いだ方法とは?

お読みいただきありがとうございました。

おすすめポイントサイト登録ページ一覧

メルカリ300円割引招待コード ⇒ NRJXPF
メルカリアッテ300円割引招待コード ⇒ WVJMZBGQ
ラクマ100円割引招待コード  ⇒ 7436grJQ

にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 
育児・共働き ブログランキングへ

【期間限定】無料で限定セミナー動画14本プレゼント!

改めまして、11歳、6歳の兄妹を育児中のあやちんです。

私は編集者として約20年間出版社に勤務してきました。

 

刺激的な毎日でしたが、朝から晩まで仕事、週末も取材活動などで仕事、家にいても会社からのメールや着信で仕事……とにかく仕事に縛られてきました。

でもそれは、夫と子ども達を守るためだから仕方がないのだと諦めていました。

 

生きていくため、そして子どもに満足な教育環境を与えるためにはお金が必要です。

もう少し自由な職場に変えたいと思っても40代・子持ちでは転職市場でもお荷物でしかありません。

こうなったら自宅で稼げるようになるしかない。

そんな時にふと覗いたYouTubeで知ったのがネットビジネスでした。

 

私がお届けする公式無料メールマガジン「Freelife Letter」では、私がこれまでどんなビジネスで収益を上げてきたのかその手法と思考法の全てを公開しています。

以下の内容に1つでもピン! ときた方はぜひこの機会にご登録ください。

 

  • ブログ初心者が最短で収益化するために必要なものは?
  • 稼げるブロガーと稼げないブロガーに見られる明確な違いとは?
  • 収益化できない最大の理由は○○が多いから。○○の中身と対処法とは?
  • 世の中で仕掛けられているビジネスを例にマーケティングを解説
  • 家族との時間とビジネス、どちらも妥協しないために必要な考え方
  • 意外と見落としがちな全てのビジネスに共通する本質って?

 

今すぐ限定無料セミナー動画14本を受け取る




スポンサーリンク








よく読まれています



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*