荷受でポイントゲット!郵便局の「郵便局、コンビニ、はこぽすで受け取ろうキャンペーン」始まりました

スポンサーリンク




月額100円(税抜)~ 容量最大400GB!のレンタルサーバーはロリポップ!
「国内最安級500円」のミニサーバー GMOクラウド ALTUS(アルタス)Basicシリーズ 
賢い人のお得なサイト | ハピタス

[SFC修行2017の記録]
◆私がSFC取得を決めた経緯、修行プランなどは下記リンクよりご確認いただけます。
SFCって? 修行ってなに? という方の疑問にもお答えします。
『ドS夫から命じられたSFC修行プランにおののく私。』シリーズ

[くもんの無料体験5月開催!]
◆兄妹そろってくもん生な我が家のくもんレポートはこちらからどうぞ。

そのお買い物をより優しく、お得に……

オンラインでモノを購入することが浸透し、一般化したことで、商品の物流への要望は年々高まっています。
即日配送だけでなく、Amazonが注文から1時間以内に配送するPrime Nowを日本でも開始したことで話題となったように、少しでも早く荷物を受け取りたいというニーズが高まっているんですね。
その一方で、宅配物の再配達が問題になっているという現実も。
国土交通省の「宅配の再配達の削減に向けた受取方法の多様化の促進等に関する検討会」報告書によると、全体の2割の荷物が再配達となっており、再配達にかかる時間は年間約1.8億時間で、年約9万人分の労働力に相当することから、大きな社会的損失が発生していることが判明しています。

そこで郵便局がスタートさせたのが【郵便局、コンビニ、「はこぽす」で受け取ろうキャンペーン】です。

本キャンペーンは、郵便局郵便局が指定するコンビニエンスストア又は宅配ロッカー「はこぽす」においてゆうパックを受け取るとにポイントがもらえるキャンペーンとなっています。

キャンペーン期間:2017年4月25日(火)0時~2017年9月30日(土)23時59分受け取り分まで

ポイント獲得までの流れはこのとおり。

1 商品購入時にゆうパックを指定する
2 郵便局、指定のコンビニ、「はこぽす」で受け取るように指定する
3 [キャンペーン申し込みサイト]から、必要事項を記載して、ポイントを申請する

また、商品の受け取りは以下の場所で行う必要があります。

コンビニ、郵便局で商品を受け取れるECサイトは……

Amazonや楽天市場があるのは嬉しいですが、こちらはコンビニ受け取りのみになりますね。
後述しますが、コンビニ受け取りの場合は付与されるポイントが郵便局受け取りの半分しかないのでちょっと残念!

一方、宅配ロッカー「はこぽす」を利用したい場合は、こちらより設置場所をご確認ください。
「はこぽす」受け取り指定ができるECサイトは以下のとおりです。

こちらもけっこう少なめ……。
またリンク先より「はこぽす」設置場所を確認いただければわかると思いますが、「はこぽす」がある場所自体がまだまだという印象は否めません。

ですので、このキャンペーンに参加する場合は、Amazonや楽天市場で購入したものを郵便局受け取りもしくはコンビニ受け取りが現実的だと思います。

ところで、どんなポイントがもらえるの?

今回のキャンペーンで受け取れるポイント一覧です。

個人的にはPontaとdポイントが嬉しいですね。
ただし、付与されるポイントが通常ポイントなのか、期間や用途が限られたものとなるのかは「各社の利用規約に準ずる」とのことで、現段階では未定です。

どのくらいのポイントがもらえるの?

最後に荷受でどのくらいのポイントがもらえるのかを確認しておきましょう。
郵便局で直接受け取ると50ポイント!
多くの人が利用しているであろうAmazonや楽天市場はコンビニ受け取りのみ対応しているサイトとなりますので、受け取りで5ポイントもらえることになります。

まとめ

コンビニ受け取りでもらえるポイントは正直微々たるものではありますが、1人でも多くの方が再配達をなくすための努力をする必要はあると思います。
社会貢献にもつながるし、ポイントももらえるし……ということで、2017年4月25日(火)0時~2017年9月30日(土)23時59分のキャンペーン期間中にお買い物することがあれば、ぜひ利用してみてくださいね。

ちょうどファミリーマート&サークルKサンクスで楽天ポイントギフトカードキャンペーンも始まりました!

10,001円以上チャージで楽天スーパーポイントが700ポイントもらえます
楽天市場でお買い物予定のある方は併せてご活用いただけるとよりお得になります。

お読みいただきありがとうございました。

おすすめポイントサイト登録ページ一覧

メルカリ300円割引招待コード ⇒ NRJXPF
メルカリアッテ300円割引招待コード ⇒ WVJMZBGQ
ラクマ100円割引招待コード  ⇒ 7436grJQ

にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 
育児・共働き ブログランキングへ

【期間限定】無料で限定セミナー動画14本プレゼント!

改めまして、11歳、6歳の兄妹を育児中のあやちんです。

私は編集者として約20年間出版社に勤務してきました。

 

刺激的な毎日でしたが、朝から晩まで仕事、週末も取材活動などで仕事、家にいても会社からのメールや着信で仕事……とにかく仕事に縛られてきました。

でもそれは、夫と子ども達を守るためだから仕方がないのだと諦めていました。

 

生きていくため、そして子どもに満足な教育環境を与えるためにはお金が必要です。

もう少し自由な職場に変えたいと思っても40代・子持ちでは転職市場でもお荷物でしかありません。

こうなったら自宅で稼げるようになるしかない。

そんな時にふと覗いたYouTubeで知ったのがネットビジネスでした。

 

私がお届けする公式無料メールマガジン「Freelife Letter」では、私がこれまでどんなビジネスで収益を上げてきたのかその手法と思考法の全てを公開しています。

以下の内容に1つでもピン! ときた方はぜひこの機会にご登録ください。

 

  • ブログ初心者が最短で収益化するために必要なものは?
  • 稼げるブロガーと稼げないブロガーに見られる明確な違いとは?
  • 収益化できない最大の理由は○○が多いから。○○の中身と対処法とは?
  • 世の中で仕掛けられているビジネスを例にマーケティングを解説
  • 家族との時間とビジネス、どちらも妥協しないために必要な考え方
  • 意外と見落としがちな全てのビジネスに共通する本質って?

 

今すぐ限定無料セミナー動画14本を受け取る




スポンサーリンク








よく読まれています



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*