21:ドS夫から命じられたSFC修行プランにおののく私。~そんなことってあるの!?ANAマイレージクラブスーパーフライヤーズデスクからの電話に戦慄~

スポンサーリンク




月額100円(税抜)~ 容量最大400GB!のレンタルサーバーはロリポップ!
「国内最安級500円」のミニサーバー GMOクラウド ALTUS(アルタス)Basicシリーズ 
賢い人のお得なサイト | ハピタス

[SFC修行2017の記録]
◆私がSFC取得を決めた経緯、修行プランなどは下記リンクよりご確認いただけます。
SFCって? 修行ってなに? という方の疑問にもお答えします。
『ドS夫から命じられたSFC修行プランにおののく私。』シリーズ

[くもんの無料体験5月開催!]
◆兄妹そろってくもん生な我が家のくもんレポートはこちらからどうぞ。

ANAマイレージクラブスーパーフライヤーズデスクから突然の電話

ブログの冒頭にもあるとおり、私は今年の2月~3月にかけてANAのスーパーフライヤーズカード(SFC)を取得するために弾丸海外旅行を繰り返していました。
そして、4月よりプラチナ事前サービスが始まり、先日SFCへの切り替え申請を済ませたところです。

ところが先ほど、ANAマイレージクラブスーパーフライヤーズデスクから着信がありました。
そこで衝撃の事実が明らかになったのです。

「○○様から返送いただいたSFCへの切り替え申込書ですが、弊社に到着した時点で封筒が開封されており、中身が入っておりませんでした」

え? 本当!? そんなことってあるの!?!?!?


↑ 私の心境をマンガで表してみました

「何かしらの郵便事故が発生したとこちらも判断して郵便局に調査を依頼しましたが、局内にそれらしきものは残ってなかったので、同封前に発送されたという可能性はないかと思いまして……」

とANAのお姉さま。
一応数秒考えてみたものの、待ちに待っていた書類を返送するのにそんなミスするわけがありません。

いえ……そんなはずは……はっ!!!
封筒には〆と記入してありますか?
私は封筒を糊付けした後に、必ず〆とボールペンで書くようにしているんです!

「はい、確かに記入されていました。誰かがそれを開封した可能性もありますが、サイトはお客様番号のほかにパスワードを入力しないとログインはできないので、想像しやすいパスワードを設定していない限り大丈夫だとは思うのですが、念のためパスワード変更のご対応をお願いしてもよろしいでしょうか? ○○様にはお手数おかけし、大変申し訳ございません」

ANAのお姉さまに何の非もないにも関わらず、心優しいご対応です。

「また、至急切り替えのお申込み用紙を再送いたしますので、改めてご返送いただいてよろしいでしょうか?」

もちろんです。
すぐに返送させていただきます!!!

「その際は、のり付けだけでなく、テープ等で上から止めていただければとご安心かと思います。では、引き続きどうぞよろしくお願いします」

はい、そうします!

とまぁ、スーパーフライヤーズデスクのお姉さまとこんなやりとりをしました。
まだSFC取得前なのでこちらのデスクを利用する権利は本来ないのですが、思わぬことがきっかけで利用することができました。

……って、そこを喜んでいる場合ではなくて!!!

私のSFC切り替え申込書はいったいどこへ行ってしまったのでしょうか?

これから切り替え申込書を送付される方は、私と同じようなことにならないよう、くれぐれもご注意くださいね。

お読みいただきありがとうございました。

おすすめポイントサイト登録ページ一覧

メルカリ300円割引招待コード ⇒ NRJXPF
メルカリアッテ300円割引招待コード ⇒ WVJMZBGQ
ラクマ100円割引招待コード  ⇒ 7436grJQ

にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 
育児・共働き ブログランキングへ

【期間限定】無料で限定セミナー動画14本プレゼント!

改めまして、11歳、6歳の兄妹を育児中のあやちんです。

私は編集者として約20年間出版社に勤務してきました。

 

刺激的な毎日でしたが、朝から晩まで仕事、週末も取材活動などで仕事、家にいても会社からのメールや着信で仕事……とにかく仕事に縛られてきました。

でもそれは、夫と子ども達を守るためだから仕方がないのだと諦めていました。

 

生きていくため、そして子どもに満足な教育環境を与えるためにはお金が必要です。

もう少し自由な職場に変えたいと思っても40代・子持ちでは転職市場でもお荷物でしかありません。

こうなったら自宅で稼げるようになるしかない。

そんな時にふと覗いたYouTubeで知ったのがネットビジネスでした。

 

私がお届けする公式無料メールマガジン「Freelife Letter」では、私がこれまでどんなビジネスで収益を上げてきたのかその手法と思考法の全てを公開しています。

以下の内容に1つでもピン! ときた方はぜひこの機会にご登録ください。

 

  • ブログ初心者が最短で収益化するために必要なものは?
  • 稼げるブロガーと稼げないブロガーに見られる明確な違いとは?
  • 収益化できない最大の理由は○○が多いから。○○の中身と対処法とは?
  • 世の中で仕掛けられているビジネスを例にマーケティングを解説
  • 家族との時間とビジネス、どちらも妥協しないために必要な考え方
  • 意外と見落としがちな全てのビジネスに共通する本質って?

 

今すぐ限定無料セミナー動画14本を受け取る




スポンサーリンク








よく読まれています



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*