保護者会疲れで発熱!?~ママ友付き合いが苦手です~

スポンサーリンク




月額100円(税抜)~ 容量最大400GB!のレンタルサーバーはロリポップ!
「国内最安級500円」のミニサーバー GMOクラウド ALTUS(アルタス)Basicシリーズ 
賢い人のお得なサイト | ハピタス

[SFC修行2017の記録]
◆私がSFC取得を決めた経緯、修行プランなどは下記リンクよりご確認いただけます。
SFCって? 修行ってなに? という方の疑問にもお答えします。
『ドS夫から命じられたSFC修行プランにおののく私。』シリーズ

[くもんの無料体験5月開催!]
◆兄妹そろってくもん生な我が家のくもんレポートはこちらからどうぞ。

保護者会ラッシュ週間

新年度の幕開けということで、先週は兄妹の保護者会がありました。
どちらも進級なので最悪行かなくても……とも思いましたが、さすがに担任の先生のお顔を知らないままで1学期を終える勇気はなかったです。

3年生になった兄さんはクラス替えがあったものの、小規模校で学年全員がお友達状態なのでさほど変化はなく、毎日楽しそうに通っています。

家庭学習の内容も……
・学校の宿題
・塾の宿題(算数計算ドリル、国語読解問題集、算数パズルプリント)
・くもん英語

程度で、基本的に増減なしです。
先日紹介したこちらの問題集も1日分だけやってみて継続予定ではありますが、今のところ毎日のメニューには組み込んでいません。

一方の妹さん。

・くもん国語(運筆とひらなが読みカード)
・七田式プリントA(A-3序盤)
・七田チャイルドアカデミー宿題
・犬棒かるた暗唱

を毎日進めています。
本人の希望でくもんに通うようになってから、兄さんと一緒に毎日机に向かう習慣ができました。
朝活だったり、夜活だったりと時間はまちまちですが、今はとにかく習慣づけ重視です。

子供たちのことはさておき、金曜日の夜から私が発熱でダウン(笑)。
どうやら「保護者会」という場が苦手ゆえに疲れが出たのだと思います。

ママ友が苦手な理由とは

一見社交的かつ行動的に見られることが多い私ですが、実は普段はゆっくり静かに過ごしたいタイプです。
フルタイムで毎日勤務しているので、仕事で相応の気疲れしていることもあり、できるだけ「余計な情報」「余計な感情」を抱えたくないんですよね。
とはいえ、女性は群れを作りたがる方も多いようで、また、私のようなタイプの人間を「仲間はずれにしちゃいけない」という正義感からか「連絡先交換しましょう!」的なお話をいただくことがままあります。

実はこれがかなり苦痛です(笑)。
ただ、この気持ちをどうやって伝えたらいいのかわからなくなり、少し前に聞かれた時はついに「LINEはしていないんです~」なんて嘘までついてしまいました。

もうアホですよね!

子供たちよりも学校や園の世界になじまなければならないのは、私かもしれません。

兄妹ともに受験を視野に入れている……というのも多分にありますが。

あー、その辺のお付き合いがスマートにできる母になりたい。
私、コミュ障? AC? なんてちょっと考えてしまう今日この頃です。

お読みいただき、ありがとうございました。

おすすめポイントサイト登録ページ一覧

メルカリ300円割引招待コード ⇒ NRJXPF
メルカリアッテ300円割引招待コード ⇒ WVJMZBGQ
ラクマ300円割引招待コード  ⇒ 7436grJQ

にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 
育児・共働き ブログランキングへ

【期間限定】無料で限定セミナー動画14本プレゼント!

改めまして、11歳、6歳の兄妹を育児中のあやちんです。

私は編集者として約20年間出版社に勤務してきました。

 

刺激的な毎日でしたが、朝から晩まで仕事、週末も取材活動などで仕事、家にいても会社からのメールや着信で仕事……とにかく仕事に縛られてきました。

でもそれは、夫と子ども達を守るためだから仕方がないのだと諦めていました。

 

生きていくため、そして子どもに満足な教育環境を与えるためにはお金が必要です。

もう少し自由な職場に変えたいと思っても40代・子持ちでは転職市場でもお荷物でしかありません。

こうなったら自宅で稼げるようになるしかない。

そんな時にふと覗いたYouTubeで知ったのがネットビジネスでした。

 

私がお届けする公式無料メールマガジン「Freelife Letter」では、私がこれまでどんなビジネスで収益を上げてきたのかその手法と思考法の全てを公開しています。

以下の内容に1つでもピン! ときた方はぜひこの機会にご登録ください。

 

  • ブログ初心者が最短で収益化するために必要なものは?
  • 稼げるブロガーと稼げないブロガーに見られる明確な違いとは?
  • 収益化できない最大の理由は○○が多いから。○○の中身と対処法とは?
  • 世の中で仕掛けられているビジネスを例にマーケティングを解説
  • 家族との時間とビジネス、どちらも妥協しないために必要な考え方
  • 意外と見落としがちな全てのビジネスに共通する本質って?

 

今すぐ限定無料セミナー動画14本を受け取る




スポンサーリンク








よく読まれています



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*