Kaligo利用で大量BAマイルをGet!

スポンサーリンク




さて、ホテル選びはどうしよう?

以前、エアアジアXのホノルル便就航記念セールで親族女子旅を予約した旨を書きました。

◆関連記事
エアアジアXでホノルル便予約完了。まだ取れる!穴場日程を調べてみた

航空券は確保したものの、ツアーではないので別途宿泊先を手配する必要があります。
候補の筆頭となるのは、SPG系列(スターウッド系。オアフ島であれば、シェラトン、シェラトン プリンセス カイウラニ、モアナ サーフライダー、ロイヤルハワイアン)のホテル。

理由は簡単で、私がスターウッド・プリファーゲスト・アメリカン エキスプレスカード(通称SPGアメックス)保有者だからです。
このクレジットカードの特徴、そしてメリット、デメリットに関しては、以下のリンク先に記載していますので、もしよかったら併せてご覧ください。

◆関連記事
マカオでの滞在先もSPGアメックスのキャンペーンをフル活用し、その底力に小躍りしました!な、お話

宿泊先予約でマイルが貯まる「Kaligo」初体験

今回の滞在先は、モアナ サーフライダー ウェスティン リゾート&スパ 。
SPGアメックスで貯めたスターポイントを利用し、無料宿泊券と交換しました。
ただ、全泊それで処理してしまうと、ポイントが底をつくので、滞在日程のうち一部は同じホテルを宿泊予約サイトを利用してみました。
普段通りSPG公式サイトから予約してもよかったのですが、ちょっとした冒険心から「Kaligo」経由です。

Kaligoとは?

2014年シンガポールで創業されたKaligo。
Kaligoは、Expedia、Hotels.com、Booking.comなどと同様の宿泊予約サイトです。
世界200ヵ国を超える465,000件のホテルが予約できるので、お目当てのホテルも大抵網羅されていると思います。
Kaligoの特徴は何と言っても宿泊予約及び宿泊完了で航空会社のマイルなどが貯まる独自のポイントシステム。
宿泊費自体も「他の旅行サイトと同じお値打ち価格をご提供」ということで、Expedia価格宿泊しつつマイルが貯まるというお得の連鎖を期待することができる画期的な宿泊予約サイトなのです。

ちなみに、Kaligo利用で貯めることのできるマイレージプログラムは

ANAやJALを始め、その他海外エアラインも豊富にラインナップされていますね。

まずは[Kaligo登録ページ]からの登録で 1,000マイル(もしくは1,000ポイント)がもらる ので、登録だけでも済ませておくといいでしょう。
Kaligoの登録はトップページからもできますが、その場合は1,000マイル(もしくは1,000ポイント)をもらう資格がなくなりますので、ご注意ください。

[Kaligo登録ページ]

Kaligoの登録は「名前」「メールアドレス」を入力するだけで簡単に登録可能です。
この機会に登録だけでも済ませ、1,000マイルを受け取ってくださいね。

モアナ サーフライダー ウェスティン リゾート&スパを予約してみた

ではさっそく、Kaligoでお目当てのモアナ サーフライダー ウェスティン リゾート&スパを検索してみた結果を見てみましょう。
今回は2泊分の予約を入れました。
選んだマイレージプログラムは、BRITISH AIRWAYS(BA)です。
理由は、JALの特典航空券に交換して使用できるから。

BAでもらえるマイル(Avios)は7400Avios
9000Aviosで羽田⇔札幌間が往復できるので、今回の宿泊で国内線の片道以上のマイルは稼いだ計算となります。

一方、JALの場合は2,700マイル
料金は一泊あたりの価格ですが、もらえるマイル数は上記同様2日分です。

下の表を見てもらえればわかるとおり、国内線の特典航空券を利用する際は、JALで予約するよりBAでJAL便を予約する方が必要マイル(Avios)が少なくてすみます。
Aviosはバイマイル(マイルを購入すること)も可能なので、持っておいて損はないと判断しました。

必要マイル (例)BAJAL
羽田-札幌(往復)900015000
羽田-大阪(往復)900012000
羽田-福岡(往復)900015000
羽田-鹿児島(往復)900015000

 

そして私のメインエアライン、ANAは……

421マイル(笑)。
もはや笑うしかない数字です。
続いてUNITED AIRLINESは、

3,800マイル
JALやANAよりは多いですが、やはりBAには敵わず。

という結果になりました。
やはりBAのAviosで受け取ることにして正解だったようです。
ちなみに、どのマイレージプログラムを利用するかの切り替えは、トップページに表示されているプログラム部分をクリックすることで簡単に行うことができます。

Kaligoで予約するのがどの程度お得なのかは、その時々の状況によって異なりますが、今後宿泊予約を入れる際には、他の宿泊サイトと比べてみることをおすすめします。
獲得できるマイルは宿泊完了してから10日間後に反映されるそうなので、その日を楽しみにしていようと思います。

SPGゴールド会員特典はどうなる?

Kaligoで予約する際に、自分がゴールドプリファーゲストであることと、SPG番号入力してみました。
このあとどのような処理がなされるのか不明ですが、日程的に無料宿泊券+Kaligo経由での予約となっているので、通常どおりゴールドメンバーの特典を受けられたらいいなと思っています。

SPGゴールドプリファーゲスト特典の詳細については、公式サイトにてご確認いただけますが、ざっくりと記載すると……

  • 宿泊で1米ドルあたり3ポイントのスターポイントを獲得(プリファード会員様のご獲得ポイント数に加えて50%のボーナスポイント)。
  • 午後4時までのチェックアウト延期(リゾートおよびコンファレンスセンターでは、お部屋の込み具合によっては不可)。
  • チェックイン時に、お部屋のアップグレード(コーナームール、より高いフロアー、またはより良い眺めなど)。
  • ご到着時のお客様にお選びいただけるウェルカムギフト。
    ボーナススターポイント、客室内での無料のプレミアムインターネットアクセスまたは無料のドリンクサービスの中から1つ選べる。

です。
私はSPGアメックス所有による「なんちゃって上級会員」ですが、マイルで特典航空券を交換し、SPGアメックスのスターポイントを使って無料宿泊をするというのを目指して、これからもメインクレカの1枚として活用していきます!

おすすめポイントサイト登録ページ一覧

今日の記事、参考になったよという方がいらっしゃれば、応援のぽちっをお願いいたします。

にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 
育児・共働き ブログランキングへ

以上、お読みいただき、ありがとうございました。

メルカリ 割引招待コード ⇒ NRJXPF
メルカリアッテ 割引招待コード ⇒ WVJMZBGQ
ラクマ 割引招待コード  ⇒ 7436grJQ

【たけしの家庭の医学で話題沸騰!】粉末煎茶3点セット(抹茶入緑茶・抹茶入玄米茶・ほうじ茶)
月額100円(税抜)~ 容量最大400GB!のレンタルサーバーはロリポップ!
「国内最安級500円」のミニサーバー GMOクラウド ALTUS(アルタス)Basicシリーズ 
コストコで使える年会費無料のアメックスはコレだ!

【期間限定】無料で限定セミナー動画14本プレゼント!

改めまして、11歳、6歳の兄妹を育児中のあやちんです。

私は編集者として約20年間出版社に勤務してきました。

 

刺激的な毎日でしたが、朝から晩まで仕事、週末も取材活動などで仕事、家にいても会社からのメールや着信で仕事……とにかく仕事に縛られてきました。

でもそれは、夫と子ども達を守るためだから仕方がないのだと諦めていました。

 

生きていくため、そして子どもに満足な教育環境を与えるためにはお金が必要です。

もう少し自由な職場に変えたいと思っても40代・子持ちでは転職市場でもお荷物でしかありません。

こうなったら自宅で稼げるようになるしかない。

そんな時にふと覗いたYouTubeで知ったのがネットビジネスでした。

 

私がお届けする公式無料メールマガジン「Freelife Letter」では、私がこれまでどんなビジネスで収益を上げてきたのかその手法と思考法の全てを公開しています。

以下の内容に1つでもピン! ときた方はぜひこの機会にご登録ください。

 

  • ブログ初心者が最短で収益化するために必要なものは?
  • 稼げるブロガーと稼げないブロガーに見られる明確な違いとは?
  • 収益化できない最大の理由は○○が多いから。○○の中身と対処法とは?
  • 世の中で仕掛けられているビジネスを例にマーケティングを解説
  • 家族との時間とビジネス、どちらも妥協しないために必要な考え方
  • 意外と見落としがちな全てのビジネスに共通する本質って?

 

今すぐ限定無料セミナー動画14本を受け取る




スポンサーリンク








よく読まれています



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*