16:ドS夫から命じられたSFC修行プランにおののく私。~5時間30分ハワイの全貌を明かします~

スポンサーリンク




月額100円(税抜)~ 容量最大400GB!のレンタルサーバーはロリポップ!
「国内最安級500円」のミニサーバー GMOクラウド ALTUS(アルタス)Basicシリーズ 
賢い人のお得なサイト | ハピタス

深夜フライトも快適そのものだった中国国際航空(エアチャイナ)

現在進行形のSFC修行も残すところあと1レグ(PEK:北京-HND:羽田)のみとなりました。
SFC修行ってなんなの? という方は、こちらの記事もしくは上記リンクより確認いただけますので、もしよかったらご活用くださいませ。

さて、SFC修行、最後のプランはHNL(ホノルル)タッチ。
ハワイまで行ったのに、現地滞在5時間30分でまた帰路に着くというある意味とても贅沢なプランです。
これまでの修行では、フリータイムはラウンジやホテルでゆったりと過ごしてきました。

が!

ホノルルではあえての過密スケジュールを予定。
その内容は……

  • 16:30 HNL着

  • 17:30 入国手続き、レンタカーを借りに行く

  • 17:50 ワイケレ・プレミアムアウトレット着

    ~ショッピングタイム

  • 19:00 マラサダ、ガーリックシュリンプを購入

  • 19:30 レンタカーで空港へ

  • 19:50 レンタカー返却

  • 20:00 空港着、出国手続き

というもの。
フライト、入国審査などなどが遅れた時点でフリータイムが削られる……どころか、最悪タッチで帰国しなければならなくなります。
ちょっと攻めすぎましたかね。

そういった意味でも、まずPEK-HNLが定刻通り運行されることを祈っていました。
エアチャイナの使用機材はA330-200。
今回のフライトはHND出発からすべてこの機材だったので、フルフラットでくつろぎ、熟睡し、まさに快適な空の旅となりました。

写真にある白いものは、お布団です。
また、ロクシタンのアメニティキットも配布されました。

ビジネスクラスで配布されるロクシタン アメニティキットの全て

エアチャイナのフライトは噂に聞いていたものとは異なり、幸運にも順調そのもの。
気になっていた遅延もなく、定刻にHNLに到着しました。

さて、PEK-HNLは深夜便ということもあり、アメニティキットが配布されました。
せっかくなので、その内容を見ていきましょう。

ポーチはホワイト地にロクシタンのロゴが配置されたとってもシンプルなものです。
エアチャイナらしさといえば……

ファスナー部分にエアチャイナのロゴが入っているぐらいでしょうか。
ポーチの全体の大きさは、高:約6㎝×縦:約8㎝×横:約12㎝。
大きすぎず、小さすぎずとっても使いやすい大きさだと思います。

自分用のお化粧ポーチにしてもいいですし、私は娘のお薬入れポーチとして使おうと思っています。
このポーチの中身は、

 

まず蓋の裏面にロクシタンのウルトラリッチリップバームとウルトラリッチボディローションが入っています。
そのほかは、ヘアブラシ、歯ブラシ、歯磨き粉、耳栓、アイマスク。
これらはロクシタンとはまったく関係ありませんが、いずれもあれば便利なグッズですね。
ちなみに、歯ブラシと歯磨き粉は、まったく同じものがお手洗いにも置いてあったので、そちらを利用してもいいかもしれません。

さて、深夜便で熟睡している間にホノルル国際空港への最終着陸態勢に入りました。

5時間30分ハワイ、タイムアタックスタート!

定刻通り、16:15にホノルル国際空港着陸。
そこからバス移動があり、イミグレーション(入国審査)に到着したのが、16:30。
この入国審査でどの程度時間を要するのか、そしてそもそもこんな旅程で入国できるのかが実は一番の気がかりだったのですが、特に問題なく処理してもらえました。

 

私はDOLLOR(ダラー)でレンタカーを手配していたので、空港出口付近に停車していたダラーのシャトルバスに乗り込みました。
そこから車で3分程度走ったところにダラーのホノルル国際空港店があります。

日本で事前に必要事項を記入した紙を持ち込んだので、手続きは最小限。
運転免許証とクレジットカードを渡して内容確認・決済をし、すぐに鍵を受け取ることができました。
たまたま日本人の店員さんに当たったのもラッキーだったと思います。

この時点で17:15。
カーナビに行き先を入力すると、到着予定時刻は17:30と表示されました。
やった!
予定よりも20分も早くお買い物スタートできる!!
と気分も高揚してきました。

スポンサーリンク

ワイケレ・プレミアム・アウトレットでお買い物

今回は滞在時間が限られているので、ショッピングもグルメも両方楽しめ、なおかつ空港からも近いというワイケレ・プレミアム・アウトレットを選んだ次第です。
このアウトレットに来るのは、今回で3回目。

左ハンドルの車の運転はかつての愛車がそうだったので戸惑うこともなく、また右側通行の運転は前回のハワイでレンタカーを借りて運転していたのでこちらもさほど違和感なくこなすことができ、そして何より交通渋滞がなかったのが幸いだったと思います。

また、初めて来る場所でもなかったので、どのあたりに駐車すべきなのかなども事前に頭に入っていたので、無駄な時間は極力カットできたと思います。
さて、駐車後はインフォメーションセンターへクーポンブックをもらいに行きました。

「JCBのカードはお持ちですか?」

と聞かれたので、ファミマTカードを提示しクーポンブックを受け取りました。

クーポンを見ていると、「$〇以上購入で〇%引き」というのが多い中、kate spadeは「お買い上げ合計から20%引き」という驚異的な割引率で驚きました。
50%引きになっていたスマホケースやコインケースなどなど小物で気になったアイテムがあったので、買ってくればよかったかな~と若干後悔です(笑)。

でもでも、今回のお目当てはコンバース!!

2足目以降50%OFF
さらにクーポン利用で$75以上のお買い上げから$15割引きとあります。

私は迷った挙句に自分用のスニーカーを2足購入しました。
上記の特典が適用されて、2足で$65
まずまずのお買い物でしょうか。

2足購入したうちの1足です。
年甲斐もなく星柄チョイスですよ、ええ。

その後はお隣のUGG、コーチ、カルバンクライン、クロックス、ラルフローレンなどを覗きましたが、ゆったりウインドウショッピングしている時間もないので足早に見て回りました。
夫がAX好きなので何か……とも思いましたが、どうせまた9月に来るだろうということで、今回は自分自身へのお買い物オンリーです。

さて、エアチャイナの機内食が口に合わないのであまり食べられず、お買い物後はご飯を買いに向かいのショッピングセンターに向かいました。

レナーズのワゴン、あった!
でももう1つのお目当てのブルー・ウォーター・シュリンプはあいにくお休み。
大好きなガーリック・シュリンプは9月までお預けです。

ミッション達成記念の1枚。
ちなみに今回の弾丸ハワイは両替をしていないので、$1たりとも現金を持っていません(笑)。
アウトレットでの利用は問題ないと思っていましたが、レナーズは$5以上のお買い物からクレジットカードが利用できるとあったので、予定よりも少し多めに購入しました。

あつあつでふわっふわのマラサダ、やっぱりおいしかったです。
これ絶対娘も好きな味。
9月の女だけの3世代ハワイ旅で娘にも食べさせたいな。

さて、私の5時間30分ハワイもいよいよ大詰め。
予定より少し早めの19:15にワイケレを後にし、ダラーへ向かいました。

スポンサーリンク

そして、帰路へ……

上の写真はワイケレで見たお月様。
また今度はゆっくり来るからね、と心の中でつぶやき、ワイケレを出発しました。
帰りの道も順調かつ迷うこともなかったので、ナビの予想通り19:30にダラーに到着。
返却エリアでスタッフに車の状況を確認してもらい、問題ないとのことで空港行のシャトルバスを待ちました。

空港着、19:45。
予定よりも15分早く空港に到着です。
3時間前までいた空港にこうしてまたすぐに戻らなきゃいけないとは……わかっていたことですが、なんとも切ない(笑)。

出国手続きもGOLD LANE利用でとてもスムーズ。

 

このフライトを終え、PEKに戻ってきたところでこの記事を書いています。
そして次のPEK-HNDが私の解脱フライト。

まだまとめるには少し早いですが、この3週間駆け抜けました!
すでに充実感でいっぱい(笑)。
ですが、最終的PPが付与されてナンボの世界ですし、HNL-PEK、PEK-HNDのフライトレポート、そして修行についてのまとめなども含めて、もう少しこのシリーズは続く予定です。

では、そろそろ最後のフライトに向かいます。

お読みいただき、ありがとうございました。

おすすめポイントサイト登録ページ一覧

メルカリ300円割引招待コード ⇒ NRJXPF
メルカリアッテ300円割引招待コード ⇒ WVJMZBGQ
ラクマ100円割引招待コード  ⇒ 7436grJQ
ブクマ500円割引招待コード ⇒ 38D54

にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 
育児・共働き ブログランキングへ

【期間限定】無料で限定セミナー動画14本プレゼント!

改めまして、11歳、6歳の兄妹を育児中のあやちんです。

私は編集者として約20年間出版社に勤務してきました。

 

刺激的な毎日でしたが、朝から晩まで仕事、週末も取材活動などで仕事、家にいても会社からのメールや着信で仕事……とにかく仕事に縛られてきました。

でもそれは、夫と子ども達を守るためだから仕方がないのだと諦めていました。

 

生きていくため、そして子どもに満足な教育環境を与えるためにはお金が必要です。

もう少し自由な職場に変えたいと思っても40代・子持ちでは転職市場でもお荷物でしかありません。

こうなったら自宅で稼げるようになるしかない。

そんな時にふと覗いたYouTubeで知ったのがネットビジネスでした。

 

私がお届けする公式無料メールマガジン「Freelife Letter」では、私がこれまでどんなビジネスで収益を上げてきたのかその手法と思考法の全てを公開しています。

以下の内容に1つでもピン! ときた方はぜひこの機会にご登録ください。

 

  • ブログ初心者が最短で収益化するために必要なものは?
  • 稼げるブロガーと稼げないブロガーに見られる明確な違いとは?
  • 収益化できない最大の理由は○○が多いから。○○の中身と対処法とは?
  • 世の中で仕掛けられているビジネスを例にマーケティングを解説
  • 家族との時間とビジネス、どちらも妥協しないために必要な考え方
  • 意外と見落としがちな全てのビジネスに共通する本質って?

 

今すぐ限定無料セミナー動画14本を受け取る




スポンサーリンク








よく読まれています



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*