14:ドS夫から命じられたSFC修行プランにおののく私。~HNLタッチでもハワイグルメ&ショッピング!~

スポンサーリンク




月額100円(税抜)~ 容量最大400GB!のレンタルサーバーはロリポップ!
「国内最安級500円」のミニサーバー GMOクラウド ALTUS(アルタス)Basicシリーズ 
賢い人のお得なサイト | ハピタス

[SFC修行2017の記録]
◆私がSFC取得を決めた経緯、修行プランなどは下記リンクよりご確認いただけます
『ドS夫から命じられたSFC修行プランにおののく私。』シリーズ

SFC修行はクライマックスに突入

現在進行形のSFC修行

SFC修行とは、ANA(全日空)やANAが所属するスターアライアンスのフライトこなしてANAのPP(プレミアムポイント)を貯め、SFC(スーパーフライヤーズカード)を入手するための行為のことです。
そして、修行中のマイラーのことを修行僧(尼)と呼んでいます。

さて、全3回を予定している私の修行プランですが、いよいよ3回目に突入しようとしています。
つまり、2017年最後の修行となります。

これまでの2回は、OKA(那覇)-SIN(シンガポール)タッチという内容で、1回あたり6区間のフライトをこなしました。
しかもHND(羽田)⇔NRT(成田)の陸路移動もあり、SINからNRTに帰ってきたにも関わらず、そこからOKA⇔HNDをさらに飛ぶという、冷静になって考えてみれば、かなりのハードコースです。

ちなみに今回は単純なHND⇔HNLです。
途中、PEK(北京)でトランジットがありますが、間の時間を6〜7時間見ているので、欠航さえなければ多少フライトが遅れたとしても回収できるかな、と思っています。そもそもなぜ、乗り換え時間を多めに見ているのかというと、今回はANA利用ではなく、同じスターアライアンスグループに属する中国国際航空(エアチャイナ)利用だからです。

◆エアチャイナ関連記事
4:ドS夫から命じられたSFC修行プランにおののく私。~エアチャイナコールセンター予約から支払まで~

ドキドキハラハラのエアチャイナ利用。
しかも、情報があまりないHNLタッチ。

その分、レポートのしがいがあるってものなので、楽しんできたいと思います。
需要があるかどうかというのは、別問題ということで!

HNLタッチでもハワイグルメ&ショッピング!

遅延がなければ、ですが、HNLには16:30着予定。
帰りのフライトは22:00発です。

入国手続きに1時間程度要する、20時には空港に戻るとして、フリータイムは2時間30分程度となります。

この時間を空港から出ずにゆったり過ごすのか、いやいや攻めに転じて弾丸っぷりを体感しにいくか、実は昨日まで迷っていましたが、今回は攻めることにしました(笑)。

が、攻めの弾丸プランの内容をいろいろ検討した結果、限られた時間でハワイを満喫できる場所……それは……

ワイケレ・プレミアム・アウトレットで決まりでしょう!
その理由は……

1)空港から車で15~20分程度で行ける距離
2)レナーズのマラサダ、ブルー・ウォーター・シュリンプのワゴンがあるので、最低限のハワイグルメが楽しめる
3)コンバースが欲しい(自分用。ついでにラルフローレンで子供服物色&kate spadeも覗ければ最高)

というのが主です。
空港からタクシーで行ってもいいのですが、帰りのタクシーを捕まえるのが面倒なので、レンタカーを予約しました。
車を運転している時間はたぶん1時間もないのですが、レンタルは1日単位でしかできないし、タクシーを利用してもさほど金額が変わらないということがわかったので、思い切ってレンタカーにしました。

予約はANAマイレージモールから。

1回の利用につき、300マイル
さらに50名に1,000マイルもらえるキャンペーンも実施しています。

なにせ運転している時間が少ないので、保証も最小限のプランを選び、金額は$45でした。
現地決済なおかつ、道に迷っている暇はないのでカーナビ(スマホで代用できそうだとは思ったのですが……)をオプションで追加。

実際の支払金額は$60程度になると思われます。
ハワイの物価、高い~。

でも、これで修行の楽しみが一気に増えました!

HNL到着後の行動シミュレーション

ということで、自分自身のメモ代わりに当日の行動をシミュレーションしてみました。

16:30 HNL着
17:30 入国手続き、レンタカーを借りに行く
17:50 ワイケレ・プレミアムアウトレット着
~   ショッピングタイム
19:00 マラサダ、ガーリックシュリンプを購入
19:30 レンタカーで空港へ
19:50 レンタカー返却
20:00 空港着、出国手続き

なかなかしびれる展開です。
当日はシミュレーションどおりうまくいくかどうか。

後日レポートしますので、お楽しみに!

お読みいただき、ありがとうございました。

おすすめポイントサイト登録ページ一覧

メルカリ300円割引招待コード ⇒ NRJXPF
メルカリアッテ300円割引招待コード ⇒ WVJMZBGQ
ラクマ100円割引招待コード  ⇒ 7436grJQ
ブクマ500円割引招待コード ⇒ 38D54

にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 
育児・共働き ブログランキングへ

【期間限定】無料で限定セミナー動画14本プレゼント!

改めまして、11歳、6歳の兄妹を育児中のあやちんです。

私は編集者として約20年間出版社に勤務してきました。

 

刺激的な毎日でしたが、朝から晩まで仕事、週末も取材活動などで仕事、家にいても会社からのメールや着信で仕事……とにかく仕事に縛られてきました。

でもそれは、夫と子ども達を守るためだから仕方がないのだと諦めていました。

 

生きていくため、そして子どもに満足な教育環境を与えるためにはお金が必要です。

もう少し自由な職場に変えたいと思っても40代・子持ちでは転職市場でもお荷物でしかありません。

こうなったら自宅で稼げるようになるしかない。

そんな時にふと覗いたYouTubeで知ったのがネットビジネスでした。

 

私がお届けする公式無料メールマガジン「Freelife Letter」では、私がこれまでどんなビジネスで収益を上げてきたのかその手法と思考法の全てを公開しています。

以下の内容に1つでもピン! ときた方はぜひこの機会にご登録ください。

 

  • ブログ初心者が最短で収益化するために必要なものは?
  • 稼げるブロガーと稼げないブロガーに見られる明確な違いとは?
  • 収益化できない最大の理由は○○が多いから。○○の中身と対処法とは?
  • 世の中で仕掛けられているビジネスを例にマーケティングを解説
  • 家族との時間とビジネス、どちらも妥協しないために必要な考え方
  • 意外と見落としがちな全てのビジネスに共通する本質って?

 

今すぐ限定無料セミナー動画14本を受け取る




スポンサーリンク








よく読まれています



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*