3:ドS夫から命じられたSFC修行プランにおののく私。~HNLタッチで解脱します~

スポンサーリンク




月額100円(税抜)~ 容量最大400GB!のレンタルサーバーはロリポップ!
賢い人のお得なサイト | ハピタス

◆私がSFC取得を決めた経緯、1&2回目の修行内容などは下記リンクよりご確認いただけます
0:ドS夫から命じられたSFC修行プランにおののく私。~SFCってなに?~
1:ドS夫から命じられたSFC修行プランにおののく私。~初めての修行でいきなり…~
2:ドS夫から命じられたSFC修行プランにおののく私。~垣間見える優しさに騙されない~

ドS夫のSFC修行プランは、短期決戦

SFC修行、3回目の予約が完了しました。
正確には電話予約をして、予約番号をもらうところまでできておりますが、支払いはまだです。

支払いは今月末までで大丈夫とのことだったので、現在到着待ちのANA VISA ワイドゴールドカードで初決済しようと思っています。

ANAのお客様番号が切り替わってましたので、一両日中に受け取れるかな?
(最初、なんでログインできないの!? って焦りましたよ、ええ)

さて、肝心の修行プランですが……

いざ、ホノルル(HNL)へ――

夫と相談した結果、エアチャイナのビジネスクラス利用でHNLタッチ敢行します。
ホノルル滞在時間は約3時間です。

にしても、エアチャイナのビジネスクラスのお値段にびっくり!
往復で13万円程度のものがあるんですね。
画像は私の修行日程とは関係ないダミーで検索したものですが、土曜日出発で月曜日帰りのタッチプランでも151,000円で往復が可能です。
HNLタッチで得られるPP(プレミアムポイント)は17514

PP単価はどの旅程を選ぶのかによって変わってきますが、7.7~8.6程度に落ち着くと思います。

私は、上記画像とは別日程の羽田14:20発のプランを予約しました。

【往路】

早朝から出発するOKA-SINを2回行うので、今回ばかりはゆったりスタート。
北京での乗り継ぎ時間も適度で安心かな、と。

復路は到着日22:00にHNLを出発し、2日後の16:50に羽田着となります。
土曜日出国、月曜日帰国という旅程ですが、今回は出社は無理なので有給休暇を取得します。

【復路】

ところが、この旅程、サイト上ではこの表示されるのですが、いざ決済となると「データベースエラー」と出てしまって処理が進みません。

なので、電話予約を試みた次第。
結果的に予約は完了していますが、

「現地での滞在時間が約3時間と、ものすごく短いのですが大丈夫ですか?」

と確認されました。
それで問題ない旨を伝えると、

「旅程を組んでみて、料金が表示されれば受け付けられますので、お待ちください」

と言われて、待つこと数十秒。
金額の確認と今後の手続き、そして予約番号の発番となったわけです。
SFCを取得するまでに必要なPPは50,000
そのうちの半分、25,000PPはANAで貯める必要がありますが、それ以外ではスター アライアンスに加盟している航空会社であれば利用可能ということで、比較的安価で修行できるエアチャイナを選んだ次第です。

私の場合は、ANA便のOKA-SINタッチ2回で35248PPを獲得。
そして、今回のエイアチャイナHNLタッチ1回で17514PPを獲得。
合計52762PPとなり、晴れて解脱です。

しかも3回目の修行も2回目の修行の翌週。
ということで、来月から3週間連続でOKA-SINタッチ2回、HNLタッチ1回行ってきます。

夫から突きつけられたSFC修行をするための条件、
・修行期間は極力短く
→OK!3週間のスピード修行実現です

・行くなら週末
→OK!月曜日半休2回、終日有給休暇1回使用しますが…

・3月までに解脱は無理でも、3月までに75%程度までは終えること
→OK!むしろ解脱

・費用も可能な限り抑える
→OK!(OKA-SIN2回目はANAスカイコイン利用で手出し0円です)

という結果になりました。
自分の体力はさておき、このような効率的な修行プランが出来上がったのも夫がドSっぷりが活かされたからこそかもしれません。
その点はむしろ感謝しなければなりませんね。

私の修行プランまとめ

航空券代 426,390円(ANAスカイコイン利用分含む)
期間 3週間
獲得PP 52762
PP単価 8.0

となりました。
国内の空港移動にかかる費用と現地滞在にかかる費用は未定のため、あくまで暫定的な数字となります。
あとはトラブルなく無事に終えられるよう祈るばかりです。

 お読みいただきありがとうございました。

おすすめポイントサイト登録ページ一覧


◆ メルカリ300円割引招待コード ⇒ NRJXPF
◆ メルカリアッテ300円割引招待コード ⇒ WVJMZBGQ
◆ ラクマ100円割引招待コード  ⇒ 7436grJQ
◆ブクマ500円割引招待コード ⇒ 38D54

にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 
育児・共働き ブログランキングへ

【期間限定】無料で限定セミナー動画14本プレゼント!

改めまして、11歳、6歳の兄妹を育児中のあやちんです。

私は編集者として約20年間出版社に勤務してきました。

 

刺激的な毎日でしたが、朝から晩まで仕事、週末も取材活動などで仕事、家にいても会社からのメールや着信で仕事……とにかく仕事に縛られてきました。

でもそれは、夫と子ども達を守るためだから仕方がないのだと諦めていました。

 

生きていくため、そして子どもに満足な教育環境を与えるためにはお金が必要です。

もう少し自由な職場に変えたいと思っても40代・子持ちでは転職市場でもお荷物でしかありません。

こうなったら自宅で稼げるようになるしかない。

そんな時にふと覗いたYouTubeで知ったのがネットビジネスでした。

 

私がお届けする公式無料メールマガジン「Freelife Letter」では、私がこれまでどんなビジネスで収益を上げてきたのかその手法と思考法の全てを公開しています。

以下の内容に1つでもピン! ときた方はぜひこの機会にご登録ください。

 

  • ブログ初心者が最短で収益化するために必要なものは?
  • 稼げるブロガーと稼げないブロガーに見られる明確な違いとは?
  • 収益化できない最大の理由は○○が多いから。○○の中身と対処法とは?
  • 世の中で仕掛けられているビジネスを例にマーケティングを解説
  • 家族との時間とビジネス、どちらも妥協しないために必要な考え方
  • 意外と見落としがちな全てのビジネスに共通する本質って?

 

今すぐ限定無料セミナー動画14本を受け取る




スポンサーリンク








よく読まれています



2 件のコメント

  • 私も今年SFC修行をしようと思っているのですが、まだ1日分しか予約できていません。。すでに解脱の予定が立っているとは尊敬です!

    ところで、冒頭の前記事へのリンクが編集画面へのリンクになっているようです。

    • urakami様
      コメントありがとうございます。
      さっそくリンク修正しました。ご指摘大変助かりました。
      SFC修行プランは勢いで突っ走った感がありますが、あとは実行あるのみです。
      お互い無事に終えられるよう、がんばりましょう!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    *