1:ドS夫から命じられたSFC修行プランにおののく私。~初めての修行でいきなり…~

スポンサーリンク




月額100円(税抜)~ 容量最大400GB!のレンタルサーバーはロリポップ!
賢い人のお得なサイト | ハピタス

ANA スーパーフライヤーズカード(通称SFC)の取得を決め、夫にその旨を相談したという話を昨日書きました。

SFC?なにそれ?スーファミのこと?

夫の第一声は「は!? なにそれ?スーファミのこと?」でした。

いや、違うし。
陸マイラー活動に関しては一任されており、特に不便もなく活動してきましたが、さすがに今回は「一任」とはいきませんでした。

「まず、どういうものかわからないから、きちんと教えて」と夫。

頭ごなしに否定されたわけではないので、まだ芽はあります。
そして、子供達が寝た後に夫婦会議をしました。

内容と費用、メリット、デメリット、スケジュール……などなど……多くのことを話し合った結果に夫が出した結論は……
「正直、くだらないなと思う(笑)。でも、それでもやりたいって言うんなら、とことんやるべし。なんなら、3月中に解脱を目指そう!」




ん?
3月??
あと2カ月ちょっとで50,000PP(プレミアムポイント達成)???

いよいよ、ドS夫の本領を発揮

「3月中に解脱を目指そう!」という夫からのまさかの提案に私の方がきょとん、です。
羽田-那覇をプレミアム旅割28もしくは、プレミアム株主優待で9往復じゃダメ?
平日妹さんを園に送り届けてから修行に旅立ち、何事もなかったかのように自宅に戻ろうと思ったのに。

夫からの修行条件はこうでした。

・修行期間は極力短く
・行くなら週末
・3月までに解脱は無理でも、3月までに75%程度までは終えること
・費用も可能な限り抑える

そこからは、何事においてもリサーチ大好きな夫のSFC修行関連ブログ漁りが始まりました。
そして、その数時間後には、来月のフライト予約が完了したのです。

この時点で朝の3時。
いい大人が揃って何をやってるんだか、ですね。
そして連日このようにSFC修行に関する濃密な時間を夫と過ごしておりますので、最近お互い寝不足気味です。

スポンサーリンク

というわけで、2月のフライト内容は…

  1. 羽田-那覇
  2. 那覇-羽田
  3. 成田-シンガポール
  4. シンガポール-成田
  5. 成田-那覇
  6. 那覇-羽田

国内線 4レグ(区間)、国際線 2レグ(区間)で予約が完了しました。



SFC修行1回目費用と獲得できるPP(プレミアムポイント)は?

国際線2レグ分のお値段は……

国内線4レグ分のお値段は……

合計146,860円

となりました。
今回は身銭を切った格好です。

続いて、獲得できるPPを見てみます。
獲得PPはANA SKY WEBにある、[ANAフライトマイル・プレミアムポイントシミュレーション]にて計算することができます。
すると、今回の修行で得られるPPが次のように算出されました。

羽田-那覇 1476
那覇-羽田 1968
成田-シンガポール 5368
シンガポール-成田 5368
成田-那覇 1968
那覇-羽田 1476

合計17624

支払った金額を獲得できるPPで割ると、今回の修行で1PPを獲得するにあたり、いくらかかっているのかという「PP単価」がわかります。
146860÷17624=8.33

記念すべきSFC修行1回目のPP単価は8.33
PP単価は10以下に抑えられれば御の字ということなので、まずますの数字ではないかと思います。

旅と言えない旅。まさに「修行」の始まり――

私は来月、シンガポールに行きます!
でも滞在時間は7時間あるかないかでっす!
しかもその前に東京と那覇を往復しちゃいまぁぁぁっーす!

スポンサーリンク

このような飛び方をOKA-SINタッチというらしいです。
私はシンガポール0泊(7時間滞在)、那覇1泊でこなします。

OKAは、那覇空港の3レターコード。
SINは、シンガポール・チャンギ国際空港の3レターコード。
タッチは、到着後滞在時間が極力短いためタッチして帰ってくる、ということからそのように揶揄されているんだとか。

夫は
「修行僧って言われるようなことをするんだから、修行らしいことをしてもらわないと!」
とにっこり。
いきなりの展開に戸惑う私を見て、なんだか嬉々としています。
……私、大丈夫でしょうか?

そして、加速するドS夫をもう誰も止められない!?

でも自分から言い出した話です。
国内線はエコノミーだけど、長時間フライトの国際線はプレミアムエコノミー。
3月17日までの期間限定運賃が設定されていたので、それを利用しPP単価を8.33に抑えることができました。

ちなみに、那覇から帰着後は会社に直行します。
「そういうことで貴重な有給休暇使うなんて…ねぇ……自分がするって決めたことなんだし……」
と言われてしまったので、気力を踏ん張ってお仕事に向かいます。

その場で使い物になるかどうかはまた別の話ですが(笑)。

でも、夫のドS修行指令はこれだけでは終わりませんでした。
SFC修行2回目の旅程も予約済みなのですが、それについてはまた明日にでも。(つづく)

 お読みいただきありがとうございました。

おすすめポイントサイト登録ページ一覧


◆ メルカリ300円割引招待コード ⇒ NRJXPF
◆ メルカリアッテ300円割引招待コード ⇒ WVJMZBGQ
◆ ラクマ100円割引招待コード  ⇒ 7436grJQ
◆ブクマ500円割引招待コード ⇒ 38D54

にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 
育児・共働き ブログランキングへ

 

【期間限定】無料で限定セミナー動画14本プレゼント!

改めまして、11歳、6歳の兄妹を育児中のあやちんです。

私は編集者として約20年間出版社に勤務してきました。

 

刺激的な毎日でしたが、朝から晩まで仕事、週末も取材活動などで仕事、家にいても会社からのメールや着信で仕事……とにかく仕事に縛られてきました。

でもそれは、夫と子ども達を守るためだから仕方がないのだと諦めていました。

 

生きていくため、そして子どもに満足な教育環境を与えるためにはお金が必要です。

もう少し自由な職場に変えたいと思っても40代・子持ちでは転職市場でもお荷物でしかありません。

こうなったら自宅で稼げるようになるしかない。

そんな時にふと覗いたYouTubeで知ったのがネットビジネスでした。

 

私がお届けする公式無料メールマガジン「Freelife Letter」では、私がこれまでどんなビジネスで収益を上げてきたのかその手法と思考法の全てを公開しています。

以下の内容に1つでもピン! ときた方はぜひこの機会にご登録ください。

 

  • ブログ初心者が最短で収益化するために必要なものは?
  • 稼げるブロガーと稼げないブロガーに見られる明確な違いとは?
  • 収益化できない最大の理由は○○が多いから。○○の中身と対処法とは?
  • 世の中で仕掛けられているビジネスを例にマーケティングを解説
  • 家族との時間とビジネス、どちらも妥協しないために必要な考え方
  • 意外と見落としがちな全てのビジネスに共通する本質って?

 

今すぐ限定無料セミナー動画14本を受け取る




スポンサーリンク








よく読まれています



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*