楽天の期間限定ポイントをANAマイルに変える方法

スポンサーリンク




気が付けばこんなに貯まってた! というのがよくあるのが楽天スーパーポイント。このポイントがANAマイル化できたらいいなと思ったことありませんか? そこで今日は、時期は限られるものの、楽天スーパーポイントをマイルに交換する方法をお知らせします。

【2017年11月1日追記】

RaCouponサービスはEクーポンとなり、紹介している内容は利用できなくなりました。
あらかじめご承知おきください。

楽天ポイントの使い道

楽天関連サービスでもらえるポイントの多くは楽天系サービスでのみ使える期間限定ポイントです。
正直この使い勝手がイマイチ。

ですが今回、あるサービスを利用することによって、ANAマイルに交換することに成功しました。
(正確には、チャージした分を全て使った後マイル化されますが……)

その方法はEdyの購入です。

現在、「RaCoupon」にて販売されているEdy6,000円分が5,750円で購入できるというこの案件。

img_3088

私は、ハピタスを経由しました。

img_3087

現在ポイントアップ中!
還元率が0.6→3.5%

しかも…

楽天スーパーポイント、楽天キャッシュ、割引チケットをご利用の場合でも、利用前の金額に基づいてハピタスポイントが付与されます。

という大変ありがたい但し書きが。

これはもう、楽天スーパーポイントを躊躇なく投入すべきだと思います。
私は楽天スーパーポイントの大半をふるさと納税で使ってしまっているのですが、今回は期間限定の719ポイントを購入時に利用しました。

img_3089

上の画像のとおり、Edyの購入によって楽天スーパーポイントも57ポイントハピタスポイントも201ポイントゲット。

実際にチャージできるようになるのは、2017年1月5〜6日
楽天からEdyギフトコードが到着し次第、Edy付きのANAカードにチャージしましょう。

Edyは200円利用で1マイル付与されます。
さらに、Edyマイルプラス対象店舗での利用では…

img_3098

200円=2マイル
対象店舗が減りつつあるのが悲しいですが、個人的には、マツモトキヨシでの買い物時にはEdyを利用しています。

さらにEdy利用で200円=3マイルがもらえるのがANAマイレージクラブモバイルプラス。

img_3099

月額324円の有料サービスです。

現在はキャンペーン中で、12/1〜12/31の期間限定ですが、

img_3100

Edy200円=4マイル(2%還元)

となります。

2%還元といえばLINE Payカードが思い浮かびますが、LINEポイントをANAマイル化する場合、ソラチカルートを利用することになるため、マイル化まで時間がかかるのがネックです。

ところが、モバイルプラス加入した上で今回のキャンペーンを利用すれば、還元率2%が目減りすることなく
ダイレクトに反映されます。

ソラチカルートの渋滞を避けるという意味でも有効的なため、今からでも入会しようかな、とかなり心揺れています(笑)。

\ANAマイルが一番よく貯まる方法公開中/

今日の記事、参考になったよという方がいらっしゃれば、応援のぽちっをお願いいたします。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 
育児・共働き ブログランキングへ

以上、お読みいただき、ありがとうございました。

月額100円(税抜)~ 容量最大400GB!のレンタルサーバーはロリポップ!
「国内最安級500円」のミニサーバー GMOクラウド ALTUS(アルタス)Basicシリーズ 

【期間限定】無料で限定セミナー動画14本プレゼント!

改めまして、11歳、6歳の兄妹を育児中のあやちんです。

私は編集者として約20年間出版社に勤務してきました。

 

刺激的な毎日でしたが、朝から晩まで仕事、週末も取材活動などで仕事、家にいても会社からのメールや着信で仕事……とにかく仕事に縛られてきました。

でもそれは、夫と子ども達を守るためだから仕方がないのだと諦めていました。

 

生きていくため、そして子どもに満足な教育環境を与えるためにはお金が必要です。

もう少し自由な職場に変えたいと思っても40代・子持ちでは転職市場でもお荷物でしかありません。

こうなったら自宅で稼げるようになるしかない。

そんな時にふと覗いたYouTubeで知ったのがネットビジネスでした。

 

私がお届けする公式無料メールマガジン「Freelife Letter」では、私がこれまでどんなビジネスで収益を上げてきたのかその手法と思考法の全てを公開しています。

以下の内容に1つでもピン! ときた方はぜひこの機会にご登録ください。

 

  • ブログ初心者が最短で収益化するために必要なものは?
  • 稼げるブロガーと稼げないブロガーに見られる明確な違いとは?
  • 収益化できない最大の理由は○○が多いから。○○の中身と対処法とは?
  • 世の中で仕掛けられているビジネスを例にマーケティングを解説
  • 家族との時間とビジネス、どちらも妥協しないために必要な考え方
  • 意外と見落としがちな全てのビジネスに共通する本質って?

 

今すぐ限定無料セミナー動画14本を受け取る




スポンサーリンク








よく読まれています