習い事の辞めどき

スポンサーリンク




月額100円(税抜)~ 容量最大400GB!のレンタルサーバーはロリポップ!
【絶賛愛用中】賢い人のお得なサイト | ハピタス
子どもの未来は「国語力」で決まる! ぶんぶんどりむ資料請求はこちら!
◆スマイルゼミ◆タブレットで学ぶ 【小学生向け通信教育】の資料請求はこちら!

【今日おすすめの1冊】我が家の子供たち、最近のお気に入りです。

先日、無事に?発表会も終わり、練習内容に関する要求もより厳しくなってきた兄さんのバイオリン。

あれから、朝晩15分の練習を続けてきました。
が。
今朝は自らやると決めた時間から始められずにグダグダモードで30分(笑)。
さすがに私もイライラして大爆発です。
(その後、反省して謝るというダメ母安定のループです。こんな時こそタイムアウトすべきなのに!)

兄さんは「やりたいけど、面倒だと感じる時がある」そうです。
まぁ何事も気持ちが乗らない時はありますからね。
仕方のないことかもしれません。

でも、それでやらなければ先生との約束を破ることになります。

そしてこういう事、これまでに何度かあります。
その度に話し合ってなんとかここまで続けてきたのですが、そろそろ潮時なのかなぁ?
バイオリンを強制させるつもりは毛頭ないので、辞める方向で兄さんにも伝えました。

これまでは
「やだ!絶対やるから!お願い!」
と話していた息子も、
「辞めたくないけど、わかったよ……」
と話していました。

さて、ここで気になるのは、このまま辞めるべきか、否か。

石の上にも三年

という言葉のとおり、三年は踏ん張るべきなのか?
でもきっと、息子のテンションに任せてたら先生との約束が守れずにやきもきさせられる日々が待ってるのよね。

実際、先生からの要求も厳しくなってるし。
……ふぅ。

以下、子供達の活動記録となります。



 にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ  
  
 


【夜活:兄】
・自由自在 賢くなるクロスワード 1ページ
・百ます計算 1/2ページ
・漢検対策
・読書
・読み聞かせ
・賢くなるパズル
・塾の宿題 国語1ページ
・図鑑で台風の事を調べる

【夜活:妹】
・読み聞かせ
・数字のマッチング

【朝活:兄】
・百ます計算 1ページ
→足し算とかけ算
・塾の宿題 国語1ページ
・音読
・登校準備
・読書
・朝食作りと後片付け

【朝活:妹】
・3の合成

☆ メルカリ300円割引クーポンコードはこちら ⇒ NRJXPF ☆
☆ ラクマ100円割引クーポンコードはこちら ⇒ 7436grJQ ☆



 にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ  
  
 

【期間限定】無料で限定セミナー動画14本プレゼント!

改めまして、11歳、6歳の兄妹を育児中のあやちんです。

私は編集者として約20年間出版社に勤務してきました。

 

刺激的な毎日でしたが、朝から晩まで仕事、週末も取材活動などで仕事、家にいても会社からのメールや着信で仕事……とにかく仕事に縛られてきました。

でもそれは、夫と子ども達を守るためだから仕方がないのだと諦めていました。

 

生きていくため、そして子どもに満足な教育環境を与えるためにはお金が必要です。

もう少し自由な職場に変えたいと思っても40代・子持ちでは転職市場でもお荷物でしかありません。

こうなったら自宅で稼げるようになるしかない。

そんな時にふと覗いたYouTubeで知ったのがネットビジネスでした。

 

私がお届けする公式無料メールマガジン「Freelife Letter」では、私がこれまでどんなビジネスで収益を上げてきたのかその手法と思考法の全てを公開しています。

以下の内容に1つでもピン! ときた方はぜひこの機会にご登録ください。

 

  • ブログ初心者が最短で収益化するために必要なものは?
  • 稼げるブロガーと稼げないブロガーに見られる明確な違いとは?
  • 収益化できない最大の理由は○○が多いから。○○の中身と対処法とは?
  • 世の中で仕掛けられているビジネスを例にマーケティングを解説
  • 家族との時間とビジネス、どちらも妥協しないために必要な考え方
  • 意外と見落としがちな全てのビジネスに共通する本質って?

 

今すぐ限定無料セミナー動画14本を受け取る




スポンサーリンク








よく読まれています



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*