兄妹の英語教育

スポンサーリンク




月額100円(税抜)~ 容量最大400GB!のレンタルサーバーはロリポップ!
賢い人のお得なサイト | ハピタス
子どもの未来は「国語力」で決まる!

先日もちらっと書きましたが、妹さんの英語をどのように進めて行くべきか悩んでいます。

兄さんに関しても今がベストだとは思っていないものの、とりあえず毎日数分でも英語に触れる環境があればいいぐらいの気持ちです。

兄さんのくもん英語。
進度はまだB-2なので書きには入っておらず、イーペンシルを使ったインプット&アウトプットの繰り返しです。

はて、平日の限られた時間の中でどうしたものか。
とりあえず……



 にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ  

兄さんはアプリを通してネイティヴスピーカーの先生とレッスンできるオンライン英語教室の体験を申し込んでみました。

一方の妹さんにはかけ流し&英語絵本読み聞かせでまずはスタートしてみようかと。
英語絵本は兄さんにも読み聞かせをしつつ、多読へと繋げていきたいのですが、やはり時間のやりくりがネックですね。

そうなるとついアウトソーシングしたくなりますが、それでは子どもの自ら「やりたい気持ち」が強くないと身につかないような気もするし、本当、最近の悩みの種です。

あれやこれも追い求めすぎてもいけないのはわかっているものの、気ばかりが焦ります。

とりあえず、かけ流し用に七田チャイルドアカデミー内で開講されているリトルバイリンガル40の教材のみメルカリで定価の半額以下で購入してみました。

1日に推奨されているかけ流しタイムは90分。
お教室の英語担当の先生も「かけ流しでとにかくインプットすべし!」とおっしゃっていたので、自宅のBGMはしばらくコレに決まりです(笑)。

あとは、iTunesに入れっぱなしで最近ご無沙汰してしまっているDWEも活用せねば。
現物はお譲りしてしまったので手元にないのですが、バックアップ駆使しまくります。
(いやまぁぶっちゃけその時間が取れないから売ってしまったんですけどね……)

以下、子供達の活動記録です。

【夜活:兄】
・読書
・学校の宿題
・バイオリン

【夜活:妹】
・読み聞かせ
・くもん ひらがなキューブつみき
→ひらがなのマッチングにかなり使えます!!!

【朝活:兄】
・塾の宿題 国語1ページ、算数4ページ
・エジソングラブ 算数練習帳 1ページ
→掛け算の概念が無理なく学べてなかなかいいです。
・サイパー 文章題 1問
・サイパー 点描写 1ページ
・くもん英語 5分
・読書
・バイオリン
・朝食の支度の後片付け
・ゴミ出し

塾の宿題が計算問題約50問あるため、マスター1095題はしばらくお休みです。

【朝活:妹】
・左右の確認
・犬棒かるた暗唱
・園での支度

☆ メルカリ、はじめました。300円割引クーポンコードはこちら ⇒ NRJXPF ☆


 にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ  

【期間限定】無料で限定セミナー動画14本プレゼント!

改めまして、11歳、6歳の兄妹を育児中のあやちんです。

私は編集者として約20年間出版社に勤務してきました。

 

刺激的な毎日でしたが、朝から晩まで仕事、週末も取材活動などで仕事、家にいても会社からのメールや着信で仕事……とにかく仕事に縛られてきました。

でもそれは、夫と子ども達を守るためだから仕方がないのだと諦めていました。

 

生きていくため、そして子どもに満足な教育環境を与えるためにはお金が必要です。

もう少し自由な職場に変えたいと思っても40代・子持ちでは転職市場でもお荷物でしかありません。

こうなったら自宅で稼げるようになるしかない。

そんな時にふと覗いたYouTubeで知ったのがネットビジネスでした。

 

私がお届けする公式無料メールマガジン「Freelife Letter」では、私がこれまでどんなビジネスで収益を上げてきたのかその手法と思考法の全てを公開しています。

以下の内容に1つでもピン! ときた方はぜひこの機会にご登録ください。

 

  • ブログ初心者が最短で収益化するために必要なものは?
  • 稼げるブロガーと稼げないブロガーに見られる明確な違いとは?
  • 収益化できない最大の理由は○○が多いから。○○の中身と対処法とは?
  • 世の中で仕掛けられているビジネスを例にマーケティングを解説
  • 家族との時間とビジネス、どちらも妥協しないために必要な考え方
  • 意外と見落としがちな全てのビジネスに共通する本質って?

 

今すぐ限定無料セミナー動画14本を受け取る




スポンサーリンク








よく読まれています



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*