お泊り先での活動内容と読書感想文

スポンサーリンク




「ディズニーの英語システム」無料サンプルプレゼント!
5年連続売上日本一の英会話教材/エブリデイイングリッシュ
初回注文は50%OFFで実施中! 食材宅配サービスの『夕食ネット』♪

私の実家へお泊りに出かけた兄さん。
あちらで夜活は特にしないにしても、朝は自宅でいるときと同様に朝活をしてきてもらいたいので、最低限これだけは…と思うものを選んでカバンに入れておきました。

その内容は……

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ 
人気ブログランキングへ

・サマーリトル 算数1ページ、国語1ページ
・リトルくらぶ ホームワーク 算数1ページ、国語1ページ
・読書感想文課題図書の読書

以上です。
兄さんの性格はとっても素直。
なので、面倒くさいなと内心では思っているものの、よほどのことがない限り出された課題をサボるとかそういった心配はありません。

まぁ一学期後半は若干サボってる? な時期も見られましたが、夏休みに入って自学自習が確立してからはこちらが「え? いつのまにやってたの?」ということも出てきており、こちらが驚かされることも増えてきました。

それはさておき、読書感想文はまだだったんかい!? と言われそうですが、ええ、まだでした。
私たちにノウハウがあるゆえに油断してしまって気が付けばこんな日まできちゃったというお粗末っぷりで恐縮です(;´д`)

なので、23日中に仕上げちゃいたいと思います。

以前もチラと書きましたが、我が家が読書感想文を書くときに参考としているのがマインドマップです。

この本を持っているわけではないですけども……

そして、これ家にあったっけな?
自宅に戻ったら確認して、なければ買う!

こっちはまぁ今のところ保留。

ちまたには読書感想文のフォーマットやら書き方指導のようなものがいろいろあるようで興味本位でそちらも気になったのですが、「宿題をこなすためのノウハウ」だけのものであればちょっともったいないなぁと思いまして、我が家は大人になっても使えるマインドマップを子供と一緒に楽しみたいと思っています。

こうやって自分の心をありのまま書き出し、整理し、活字として落とし込むという作業は今後も絶対に必要なスキルのはず。

私たち自身仕事上「なんとなくそれっぽいもの」を続けてきましたが、今一度正しく学んで、子供たちに伝えていけたらなと考えています。



  

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ 
人気ブログランキングへ

【期間限定】無料で限定セミナー動画14本プレゼント!

改めまして、11歳、6歳の兄妹を育児中のあやちんです。

私は編集者として約20年間出版社に勤務してきました。

 

刺激的な毎日でしたが、朝から晩まで仕事、週末も取材活動などで仕事、家にいても会社からのメールや着信で仕事……とにかく仕事に縛られてきました。

でもそれは、夫と子ども達を守るためだから仕方がないのだと諦めていました。

 

生きていくため、そして子どもに満足な教育環境を与えるためにはお金が必要です。

もう少し自由な職場に変えたいと思っても40代・子持ちでは転職市場でもお荷物でしかありません。

こうなったら自宅で稼げるようになるしかない。

そんな時にふと覗いたYouTubeで知ったのがネットビジネスでした。

 

私がお届けする公式無料メールマガジン「Freelife Letter」では、私がこれまでどんなビジネスで収益を上げてきたのかその手法と思考法の全てを公開しています。

以下の内容に1つでもピン! ときた方はぜひこの機会にご登録ください。

 

  • ブログ初心者が最短で収益化するために必要なものは?
  • 稼げるブロガーと稼げないブロガーに見られる明確な違いとは?
  • 収益化できない最大の理由は○○が多いから。○○の中身と対処法とは?
  • 世の中で仕掛けられているビジネスを例にマーケティングを解説
  • 家族との時間とビジネス、どちらも妥協しないために必要な考え方
  • 意外と見落としがちな全てのビジネスに共通する本質って?

 

今すぐ限定無料セミナー動画14本を受け取る




スポンサーリンク








よく読まれています



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*