男の子を天才に育てるたった1つの方法

スポンサーリンク




「ディズニーの英語システム」無料サンプルプレゼント!
5年連続売上日本一の英会話教材/エブリデイイングリッシュ

先日、お教室のオリエンテーションに参加してきたことはここに書いたとおりです。

「そこで、男の子と女の子の育て方についての話が印象的だった」と書きましたが、今日はその話をもう少し踏み込んでシェアしたいと思います。
私が当日聞いてきた話の内容が、このちょっぴり刺激的なタイトルにもなっている“男の子を天才に育てるたった1つの方法”です。

その方法はとってもシンプルで誰にでもできることだと思います。

それは……

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ にほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験体験記へ  
人気ブログランキングへ

「一番近くにいる女性(母親)からの賞賛を浴びて育つこと」

これだけだそうです。
ただし、褒め方には要注意。

「すごいね!」
「かっこいいね!」
「上手だね!」

と、子供を評価するような褒め方はむしろ逆効果になることもあります。

そうではなくIメッセージ(主語が「私は」で始まる褒め方。例えば「最後まで諦めずに頑張ってくれて、ママうれしい」等)や子供の感情に共感するような褒め方を心がけていきましょう。

以下、私感ですが。
賞賛以前に親として気をつけたいのは、“子供の限界を親が作らないこと”ではないでしょうか。

表向きはどんなに賞賛を浴びせても「でも、どうせ自分たちの子供だからそこまでは無理だろう」とか「うちの子はあれが苦手だから、きっとうまくいかない」といったマイナスの思考を抱いていたとしたら、まったく意味がありません。

誰がなんと言おうと現状がどんな状況だろうと「我が子は天才!」と信じ切れるか。
そこがキモのような気がしています。

うち!?
もちろん兄さんも妹さんもさいっっっこぉぉぉーーーの子供たちであり、もし彼らに何か問題が出てきたとしたらそれはもう「親がいけない」ということだろうね、と旦那と話をしています。

子供はみんな天才です。

親の先入観、世間の余計な価値観という蓋をとっぱらって、どこまでもに大きく羽ばたいていってほしいと願っています。


  

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ にほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験体験記へ  
人気ブログランキングへ

【期間限定】無料で限定セミナー動画14本プレゼント!

改めまして、11歳、6歳の兄妹を育児中のあやちんです。

私は編集者として約20年間出版社に勤務してきました。

 

刺激的な毎日でしたが、朝から晩まで仕事、週末も取材活動などで仕事、家にいても会社からのメールや着信で仕事……とにかく仕事に縛られてきました。

でもそれは、夫と子ども達を守るためだから仕方がないのだと諦めていました。

 

生きていくため、そして子どもに満足な教育環境を与えるためにはお金が必要です。

もう少し自由な職場に変えたいと思っても40代・子持ちでは転職市場でもお荷物でしかありません。

こうなったら自宅で稼げるようになるしかない。

そんな時にふと覗いたYouTubeで知ったのがネットビジネスでした。

 

私がお届けする公式無料メールマガジン「Freelife Letter」では、私がこれまでどんなビジネスで収益を上げてきたのかその手法と思考法の全てを公開しています。

以下の内容に1つでもピン! ときた方はぜひこの機会にご登録ください。

 

  • ブログ初心者が最短で収益化するために必要なものは?
  • 稼げるブロガーと稼げないブロガーに見られる明確な違いとは?
  • 収益化できない最大の理由は○○が多いから。○○の中身と対処法とは?
  • 世の中で仕掛けられているビジネスを例にマーケティングを解説
  • 家族との時間とビジネス、どちらも妥協しないために必要な考え方
  • 意外と見落としがちな全てのビジネスに共通する本質って?

 

今すぐ限定無料セミナー動画14本を受け取る




スポンサーリンク








よく読まれています



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*