05:初めての模試

スポンサーリンク




☆小学校受験ダイジェスト01~04はこちらからどうぞ☆

なにせ初めての模試ですから、兄さんも私も勝手がわかっていません。
服装はどうしよう…?と思っていたのですが、ネットで先々も使えそうなコチラをポチッとしておき、着せていきました。

【お受験・面接】ベーシック安心パック■男児■

価格:4,990円
(2015/1/13 10:04時点)
感想(3件)

 

季節は初夏だったのでベストはなし、靴も普段通りのスニーカーで向かいました。
このセット、特にパンツの縫製が良く気に入っていたので、お洗濯して入試当日にもこれで対応したぐらいです(笑)。

初めての模試をなんとか終えて戻ってきた息子は、無邪気に楽しんできたらしく、顔を赤らめて興奮した様子で「たのしかった!」と話してくれました。
私もホッとしましたし、初めての経験を笑顔で乗り越えた兄さんなら、これから先も共に頑張っていけるはず、これから先何があっても最後まで駆け抜けようと心に誓って帰宅しました。

それから約1週間後。
兄さんの模試の結果が返却されてきました。

お勉強というお勉強をしていない状態での模試だったので、志望校の合格率を気にするというより、息子の現状を把握するという意味で受けたのですが、それでも驚くべき結果に旦那も私も笑うしかありませんでした。

だって。
総合結果で最下位(笑)。
旦那も私も自分たちのテストでそんな成績見たことありません(笑)。

そこで私たちは。
落ち込むというよりも。
「いやー、うちの子、伸びしろたっぷりあるね!!」
と、むしろ、開き直っちゃいました(´∀`)相変わらずの前向きっぷりです。

兄さんがそのような成績だったのは、息子のせいではなく、私たちがそういうお勉強をさせてこなかったわけなのである意味当然の結果なのです。

と同時に、今の朝活をどのように進めれば短期間で効率的に学力が身につくのかを考えていく必要があると感じ、お教室の先生にも相談してみることにしました。

この時点で6月中旬。
志望校の二次選考まで約半年です。

(つづく)

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験体験記へ
にほんブログ村にほんブログ村

【期間限定】無料で限定セミナー動画14本プレゼント!

改めまして、11歳、6歳の兄妹を育児中のあやちんです。

私は編集者として約20年間出版社に勤務してきました。

 

刺激的な毎日でしたが、朝から晩まで仕事、週末も取材活動などで仕事、家にいても会社からのメールや着信で仕事……とにかく仕事に縛られてきました。

でもそれは、夫と子ども達を守るためだから仕方がないのだと諦めていました。

 

生きていくため、そして子どもに満足な教育環境を与えるためにはお金が必要です。

もう少し自由な職場に変えたいと思っても40代・子持ちでは転職市場でもお荷物でしかありません。

こうなったら自宅で稼げるようになるしかない。

そんな時にふと覗いたYouTubeで知ったのがネットビジネスでした。

 

私がお届けする公式無料メールマガジン「Freelife Letter」では、私がこれまでどんなビジネスで収益を上げてきたのかその手法と思考法の全てを公開しています。

以下の内容に1つでもピン! ときた方はぜひこの機会にご登録ください。

 

  • ブログ初心者が最短で収益化するために必要なものは?
  • 稼げるブロガーと稼げないブロガーに見られる明確な違いとは?
  • 収益化できない最大の理由は○○が多いから。○○の中身と対処法とは?
  • 世の中で仕掛けられているビジネスを例にマーケティングを解説
  • 家族との時間とビジネス、どちらも妥協しないために必要な考え方
  • 意外と見落としがちな全てのビジネスに共通する本質って?

 

今すぐ限定無料セミナー動画14本を受け取る




スポンサーリンク








よく読まれています



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*